毎日洗濯しても、大量の洗濯物がすぐ溜るが、この家事は嫌いではない。
ついでにベランダの花の水やりをしたり、
朝の外の音を聞いたりや天気を感じるのは眠気覚ましにもなるしね(^-^)


でも食器洗いは嫌いだ。
嫌いすぎて頼んで買った食洗機は私の相棒であり、なくてはならない存在!!

でも一気に洗える分、一気に食器を拭いて棚にしまわないと、次の分が洗えない。

そのため、棚にしまうのを後回しにすると、大量に流し場に溜り、食洗機へのセットでさえめんどくさくなるダメな私。


何よりコップの数が多すぎる!!

次女が朝に牛乳、麦茶、あればジュースで三個一気に使い

昼間にスープ飲みたいやら、コップが汚れて交換したり、

次女だけでも大量のコップ。
それに家族分足すとコップだらけ。

すぐに洗えばよいのに、ポンポン流し場に置いてしまう癖がだめなんだけど(-_-;)



コップといえば洗面所。。

家族分のコップがいつも散乱してるのが嫌&来客が来たときに必ず目に付く場所だから気になる。


収納方法をネットで調べた結果。。




吊ってみた。。

長女が青が好きでの青コップが気に入ってるけど、いつか四個とも白いコップに統一したいなぁ(^-^)

これによって洗面台が拭きやすいし、みんなフックに戻すと散乱は防げて快適になった♪


今日は次女のプレ教室と、クラスの保護者ランチ会、二時間の外遊びと忙しかったぁ。

外遊びのおかげで姉妹揃って八時半には就寝\(^^)/