昨日は学生時代の仲間と久しぶりに会う日♪楽しみにしてたから、姉妹が体調崩さないか心配でたまらなかった。


出産間近の友達と、赤ちゃん連れた友達と、次女と私♪


皆で食べるお昼をデパ地下で。。
久しぶりに都会の風を感じる♪

高級果物屋の前を通れば
「いちご!いちご!いちご!!」と叫び

パン屋に入れば
「おしっこ~!おしっこ出ちゃった~」と泣き叫び、会計急ぎ、トイレに向かう。

トイレに着くまで大声で
「おしっこ出ちゃった~!」と叫び続け、
周りの店員も苦笑い

トイレ後
「クロワッサン買いたかったのに~」と泣き出す(-_-;)

大迷惑だし、恥ずかしい(T_T)
せっかくの都会の風が台無し。。


出産間近の友達はお腹が大きくて、幸せで穏やかな表情をしていた💕
出産のドキドキ感、陣痛の壮絶な痛さや、夜中の授乳の大変さを話してたら、色々思い出した。
無事に生まれて感動して感謝したこと。
初心を大切にしなきゃっと思った(^-^)✨


赤ちゃん連れの友達は、三人の育児で私より大変なのに、とても綺麗で、優しい表情をしていた。
赤ちゃんもニコニコしたり、目をパチパチしたり表情が豊かで可愛くて。
このママに育てられてるから、赤ちゃんも優しい表情してるんだろうなぁ(*´ω`*)


初心を忘れずに。
無事に成長してることに感謝。。
と改めて思ったのに、帰宅して早々長女と喧嘩(-_-;)


ママの優しい表情はこどもに連鎖する。
私も成長しなくちゃ(>_<)!!


でも昨日は楽しかったなぁ(*^^*)
今週も頑張ろう♪