「雪積もらないかな~積もったら雪だるま作れるのに~(^-^)」とワクワクしている長女。

「積もったら、送り迎えもめんどくさいし、嫌だなぁ」と思ってしまう私。
雪が楽しみではなくなったのはいつからかな。社会人になってからかな。


長女が次女に手紙をあげていた。
まだ字が読めない次女は床に即座に投げ捨ててたけど(  ;∀;)

私が代わりに読んであげようと、手紙を見てみると。。


○○ちゃん大好き!大きくなったら何になりたい?私は三位まであるよ。
一位は保育園の先生
二位は飼育員
三位はママみたいなママ
○○ちゃんがみんなを笑顔にしてくれるよ。


一位は小さな子どもが好きなので、納得!
妹にも優しいしね。素敵な夢だわ(*^^*)

二位は犬も猫も怖がって避けるのになぜ?!怖いけど可愛いのかな?!
これも素敵な夢♪

三位!!!
「ママみたいなママ」

まさかの三位が感動的じゃん!!


旦那が「なんで?本当に?なんで?」と長女に聞いていたけど(ー_ー;)

理由を聞くと「おもしろいから!」と言っていた。

星野源の流行りのダンスを覚えようとテレビの前で姉妹と一緒に全力で練習してるママが面白かったのかな。。

よく喧嘩するし、私はママとして自信がないし、育児に不安と葛藤もあるから、こんな手紙を見ると嬉しいな。

気候は寒いけど、心は温かくなった日でした(^○^)