今日は旦那が代休のため、次女の病院帰り(長女は幼稚園)に三人で外食。

次女が生まれてから初めての三人での外食かも。

いつもは長女が必ずいるから、パパとママを独り占めできた貴重な時間。

次女がちゃんと座っていたので、少しゆっくり?!パスタを食べれた♪

外食をやっと短時間なら(自分が食べ終わると飽きて不機嫌になるけど)落ち着いて出来る年になったなぁ。。

 

今日は大掃除の予定どおり「トイレ掃除」完了(-^□^-)

トイレの壁、ドア、棚も拭いて、気合いれてお掃除。

パートで毎回トイレ掃除してるから家も無性に綺麗にしたくなった!

雑誌で読んだ「割りばしにトイレクリーナーを巻き付けて細かい隙間を掃除する方法」で

細かい部分のすっきりできた♪

 

昨日はクッションカバー、ソファー本体カバー、ソファーカバーを全部洗えたし、

この調子で来週も頑張りたい!!

 

 

先週から長女が寝るときに私の手を握らないと寝られない。

かなりきつく私の手を握っている。

今までは絵本を読んだらすぐに寝たのに、何か幼稚園であったのかな。。

発表会の練習を頑張っているから、今から緊張してるのかしら。

 

長女は普段は弱音をはかないけど、クラス替えする春は1ヶ月夜泣きしたり、涙もろくなったり

分かりやすいから、きっと何かあるんだろうな。

 

手を握っていると「まだ6歳、まだ小さいなぁ。。」と感じる。

手を握ってほしいと言うのは長女の何かのサインなんだろうし、今週は話をする時間を増やそう。