昨日は姉妹揃ってインフルエンザ予防接種の日(*´∀`)

一昨年姉妹揃ってかかり、本当に心配したし、看病が大変すぎて最悪だった(ToT)

今年は卒園式もあるし、かからないといいなぁ。

一家で接種すると、私の一ヶ月のパート代全額消えるんだけど(ー_ー;)
今年は効果を期待してます!

最初は注射が得意な長女から~

真顔で終了!

さすが!!えらい!

それを見て次女も安心したようで、椅子に座り、キョロキョロしてたらいつの間にか終了!

たぶん長女が泣いたら、次女もびびって泣いただろうし、長女のおかげ✨✨✨



健康第一と年々思う。
自分のコレステロール値が高すぎるのを真剣に考え、この数ヶ月食生活を見直してきた。

魚の頻度を増やし、
揚げ物減らす。

スナック菓子やパン、大好きなチーズや卵を減らして。。

野菜とキノコ、大豆を増やす。


毎朝はごはんと、青汁豆乳、無糖ヨーグルト&きなこが定番。

毎日キノコ食べてたら、さすがに飽きた(T_T)

野菜大量にぶちこんである味噌汁も飽きた。。


そんな毎日を過ごすとストレスが溜まりすぎて、パン屋で大量に買って食べたり、無性にからあげを食べたくなって食べ過ぎたりする日もでてしまう(ー_ー;)

今はとにかく焼肉か、もつ鍋食べたい。。
味が濃いものをたくさん食べたい。。
はぁ~食べたい。

バランスよい食事が一番だよね。
ひとまず次の健康診断まで頑張らねば!