夏休みから開始した次女のトイレトレーニング。

苦戦中。

夏は1日数回自らトイレに行き、成功。
何も言わなくても順調なスタートに、これは楽に終了かも♪と期待がふくらむ

秋に風邪をひき、ひとまず中止

その後次女はやる気戻らず、夏から進歩なし(ToT)
「オムツがいいもんね♪」と言いながら逃げまわるし。


私の特製カレンダーをトイレに貼り、トイレに座ったらシール貼れるよ~♪作戦中
(手書きキャラクター満載なので、写真載せれない)

初日は大喜びで頑張ってくれたが、三日後からは(ー_ー;)

今日はシール四枚貼れたけどね。

入園まではずれるのか不安!!

三才になれば何かが変わると信じてる。




ドアにはトイトレカレンダーが貼ってあり、インテリアぶち壊ししてるけど。

トイレのインテリアは来客も必ず見るし、季節を意識したいのに!!

夏仕様にむりやりツリー置いただけ(*_*;
もっとオシャレにならないものか。。


パネルの布を冬らしく張り替えたいし、ムーミンから冬っぽいオシャレ雑貨に変えたいけど。。


幼稚園のイベント尽くし&反抗期次女の世話で気持ちに余裕がない。。


テレビ見ながらblog書くので精一杯で、何もやる気しないし、動きたくない。


でももうすぐクリスマスだし、何か自分に雑貨でもご褒美買おうかな♪