昨日飴やパンを買うために寄ったスーパー。

次女はキャラクターのお菓子に「これ買って~!絶対これがいい!」

絶対、絶対としつこい。

床に転がり泣き叫ぶ。。

泣き叫びだすと、私がどんなに穏やかに説得しても意味なし。。

長女の時も床に転がり泣いてたけど、
なぜ姉妹揃ってこのタイプ?!

しかも次女は更にしつこい。

抱っこしても泣き叫んで、

「絶対かう~!絶対~!」

長女は冷静に買い物かごを持ってくれたり頼りになる(*´∀`)

暴れる次女を抱っこして、店に迷惑だし
慌てて会計へ。

財布出す時に、ベビーカーに座らせた瞬間、泣きながら脱走Σ(゜Д゜)

店員さんも苦笑いだよ。

慌てて会計済ませ、次女を追いかける。

でも私よりも先に次女のことを追いかけ、私の視界からも消えない安心な位置に立っててくれた長女に感動!


長女を見てると、きっとこんな床で泣いてる次女もいつかは落ち着くと安心できる。


私も反抗期にすっかり慣れて、泣き叫ばれても長女の時より冷静でいられる(^_^;


次女も泣く原因は、ちょうどお迎え時間に重なって、昼寝を出来なくて眠くてイライラしてるんだよね~


でも何度も同じスーパーで泣くのは、大迷惑だし恥ずかしいからやめてほしいな(T_T)