【LaQ】トリケラトプスの骨格 | ぼんぐりの遊びで子育て♪ときどきモノづくり
息子、LaQでトリケラトプスの骨格づくりニコニコ

オリジナルではなく、先日購入したLaQスーパーミュージアムに載っているものです。


頭、胴体、手足のパーツを作ってから組み立て。


この時点ではなんのこっちゃさっぱり(笑)


でも、組み立てると~




ちゃんとトリケラトプスになりましたびっくり骨格らしさがでるようにすべて白にしたそうです。

あたまの作りはもちろんですが、胴体の骨感とか、おしりのかたちとか、よく出来てるなぁ。。。考える人すごすぎです。


次はティラノサウルス。ティラノサウルスは迫力があるほうがかっこいいよねってことで、白ではなく黒ベースで、さらに血肉っぽさをだすためにクリアレッドをはさみこんで作っています。いいアイデアですニコニコ