非常識な親 | お見合いから1ヶ月半でスピード婚⭐︎どんぐりのぶろぐ

お見合いから1ヶ月半でスピード婚⭐︎どんぐりのぶろぐ

数年にわたる婚活を経て、相談所で出会った男性とお見合いから1ヶ月半、39歳でスピード婚♡→スピード妊娠!→出産しました。
2020年2月産まれの長女
2022年2月産まれの次女がいます。

ぴぴの10連休は昨日で終わり、

今日から幼稚園。

だけど朝から結構な雨。

『行かない』と言うのでお休みしまーすよだれ

今週遠足あるからそれは行くつもりだけど、天気どうなんだろ…




ここから本題

汚い話なので閲覧注意です⚠️





日月で夫は面会交流だったので、わたしぴぴカモで外でお昼食べたんだけど…

後から入ってきた親子連れが隣の隣の席に座ったの

(40代?の夫婦に3歳くらいの子ども1人)



この子どもが結構やばい咳してる…

タン絡みのゲホゴホゲホゴホしたやつ。

もちろんノーマスク。

きったねーー!!!!!

なんでこの状態で外に…?

本当こういう親無理なんだが。


うちの幼稚園ゆるゆるだから、幼稚園でもこういう状態の子を連れてきてる親いて、わたしがいつもぶつくさ文句言うのを聞いているぴぴが

『咳の子いて嫌だねぇー!』

気まずい!!!笑

しー!って言ったけど、なんなら聞こえていてくれと思ったわ。

その子ども、なんとその後

咳き込み嘔吐。

最悪。

わたし潔癖だし嘔吐恐怖症なのよ。

そうじゃなくても嫌じゃない?飲食店で嘔吐とか。

本当最悪。

我が子が吐くのもきついのに。


しかもドン引きしたのが、母親が手で受け止めてたんだけど、その手をすぐ洗わず、ティッシュとかで拭いた後普通に食事再開してたこと。

きったねーーーーーー!!!!!!

更に、そんな状態なのに急いで食事済ませるとかでもなく、父親は追加のアルコールをオーダー。

頭おかしいのかなオエーまじで。

言っちゃあれだけど、20代のヤンキー風夫婦とかじゃないからね?

かなりおじさんおばさんだからね?

常識とは?

とにかく引いた。

とりあえずこちらがさっさと退店したかったけど、4歳2歳の食事をワンオペでお世話してたらそんなにスムーズにも行かず…



つらかったよ…


具合悪い人はおうちにいましょうね。

病院ならわかるけどさ。調剤薬局とかさ。

外食はおかしくない?

今時Uberもコンビニもなんでもあるよ?

たまに冷えピタ貼ってモールとかにいる子もみるけどさ…

あれはなんなの?怪我なの?

よくわからんが。

風邪とか移るものは人に移さない努力するのも当たり前だと思っているわたしは驚くことばかりですわ…煽り