妊娠糖尿病のその後 | お見合いから1ヶ月半でスピード婚⭐︎どんぐりのぶろぐ

お見合いから1ヶ月半でスピード婚⭐︎どんぐりのぶろぐ

数年にわたる婚活を経て、相談所で出会った男性とお見合いから1ヶ月半、39歳でスピード婚♡→スピード妊娠!→出産しました。
2020年2月産まれの長女
2022年2月産まれの次女がいます。

産後3ヶ月経ち、昨日はひっさしぶりの糖尿病内科に行ってきました。



先生にも看護師さんにもたくさん『出産おめでとう!』って言ってもらえて嬉しかった飛び出すハート


栄養士(←相変わらず苦手キャラだったので、最早サンも付けないw)からはお祝いの言葉あったかなー

無かった気するわ。別にいいけど。ケッ。






結果ですが

糖尿病予備軍に入りました…



結果の紙貰ったのに紛失した。

今日家中探したのに無いよー

体重とかも載ってるから嫌だよー




hなんちゃらの数値が

糖尿病予備軍   5.5〜6.4

糖尿病確定    6.5〜

わたし      5.9


ちなみに妊娠中(いつのだかはわからん)は5.0


増えてる…




でも2、3ヶ月の平均を見るとかで、次また8月の終わりに検査することになったよ…



こわいよう…




とりあえず、頑張って母乳あげた方が良いらしい。

根拠がはっきりしてないけど、3ヶ月で母乳やめたグループと10だか12ヶ月でやめたグループだと、長く母乳あげてた方が糖尿病になりにくいって研究結果があるそうです。



ブロ友さんにも妊娠糖尿病仲間がいるので、ご参考までにー!




あと今後の食生活!

母乳あげてることも加味して、一日二千キロカロリー摂れってよ…

ご飯(白米)毎回200グラムだって。

妊娠中の150すら食べられなかったのに…?

嫌いな栄養士からも色々指導されたけど、嫌いすぎて話半分←


正直ぴぴカモ(&夫)のご飯・乳・おむつで手一杯で自分の食事にまで気が回りませんよ…


担当の女医さんは、ご自身もお子さん二人いるのもあり、めっちゃ親身で

『もう何はダメとか気にしないで、とにかく食べて、がんばって!』って言ってくれたんだけど、

その後面談した栄養士がね…

アレはダメー

これはダメー

ご飯食べられないならかぼちゃ食べてー

ご飯の代わりにパスタでもいいよ

ってさ…



だから、わたし今、心も体もそんな余裕ねーんだっつーのー!!!!!

(口悪くてごめんなさい不安



はぁ。




ちなみに体重は妊娠前よりマイナス2キロくらいでした。

服の分引いてあるとか、何も言われなかったからわからんけど。

それでもまだまだぽっちゃりなので、もっと減ってくれー昇天






2年前のぴぴさん…♡