千波公園 | スエコマのお出かけ大好きブログ

スエコマのお出かけ大好きブログ

競馬・北海道牧場巡り・全国を旅行するのが楽しみ。
忘備録にしているブログです。

水戸の夜。
 
水戸の朝。
 
気づいたことは人が少ない事。
駅前はかなり栄えているけけど人が少ない。
何故でしょう。
 
 
モーニングを食べに駅の構内にあるベックスコーヒーショップへ。
7時から営業しているので助かりました。
(近くのコーヒー店は8時始まりが多かった)
 
さて、前日に駅の近くの千波公園で主人がランニングをしたのですが、とても気に入ったので、再び行くことにしました。
 
駐車場は有料の所もあれば、無料の所もあります。
(何故だ??)
SLが展示されている近くの駐車場(当然無料)に止めました。
 
D51です。
カッコいいなあ。
 
上って中に入れます。
因みに御殿場駅にもSLおります。
D52だけど、、、。
 
さて、この千波公園。
 
黒鳥がおります。
 
 
 
県庁所在地の駅のすぐ近くに、こんなゆったりとした場所があるのは素敵。
当然ランニングやウォーキングしてる方も沢山。
鳩さんもおります。
 
なんか知らんけど、皆同じ方向を向いて集まる鳩さん。
 
 
歩いて黒鳥の近くにやってきました。
 
全然逃げません。
主人は前日ランニングをしながら陸に上がっているのを見てビックリしたと。ランニングしている方が大勢居ても逃げないようです。
 
サギもおる!
 
朝は朝でとても清々しくて気持ちの良い場所です。
 
そして、やはりこの方がいらっしゃらないとね。
観光ガイド本にも大々的に掲載されてるスポットではないですし、わざわざ他県の人が行くような場所ではないかもしれないけど、公園としては素敵。近くにお泊まりならここでテイクアウトした朝食食べるのも有りだなあと思いました。
 
さて、この後はアクアワールドへ向かいます。