姫路セントラルパーク① | スエコマのお出かけ大好きブログ

スエコマのお出かけ大好きブログ

競馬・北海道牧場巡り・全国を旅行するのが楽しみ。
忘備録にしているブログです。

テーマ:
3月24日。
朝8時半に大阪駅で「駅レンタカー」を借りて姫路へ出発しました。
雨予想だったのにごらんの通り・・・。


すっかりお出かけ日和になりました。ありがとーーー!!ありがとう

駅レンタは私の調べた限り1番安かったです。
1日ヴィッツを借りて4500円(免責補償つき)ですから、姫路まで親子3人で電車で行って路線バス使って・・・なんてことしてるより経済的でした。
ただ、ぬあんとぬあんと・・・。ナビちゃんが史上最高のおばかチャンで、これから1日のハードスケジュールをハラハラどきどきとさせてくれました。それもいい思い出です。

では姫センへ行きましょう。私も姫センなんて知ったかぶりして言ってますが・・・。
正直、関西以外の人は「姫セン」て何?というと思います。
「姫路セントラルパーク」のことだよ・・。そう答えても「じゃ姫路セントラルパークって何?」
そう答えると思います。CMなんてやってないですから誰も知らないです。
でも関西のほうでは「姫セン」と呼んで親しまれている場所なんですね。w

正直、この関西旅行の計画をたてるときに私は姫センじゃなくて南紀へ行きたかった。
申し訳ないんですけど「姫セン」なんて面白くないにきまってるよ!そう思ってたのです。
とある動物園が静岡にあるのですけどね。
そこがHPが立派なんですけど実際行ってみると(・_・ 三・_・)という場所があって(あくまでも私の感想です。私の・・・)。きっとおんなじような所なんだろうなあって思っていましたので。
でも、子供がどうしても「ホワイトライオン見たい~」とうるさくて、それじゃあ1回行けば気がすむか・・・・とうことで「姫セン」へGOしたわけです。

車で多少の渋滞はありましたが大阪から1時間半で到着。
山陽姫路東IC降りて10分くらいかな。ナビなくても看板が出てるのでわかると思います。
そして・・。駐車料金を先に払って奥へ進むとサファリ側と遊園地側へと分かれます。
迷わず我が家はサファリへ・・。
 
立派なパンフレットです。
 
18ページにわたって各セクションごとの動物の説明があります。

料金が2900円と高いんです。これをどう捉えるかですね。
遊園地と動物園が1度で楽しめて、スケートもできて(無料)ですからね。
家族連れにはいいのかもしれませんが、サファリだけにとか遊園地だけにとか、どちらか1つだけの目的の人には高めの料金ですよね。
関東の方は「東武動物公園」を思い出していただければ・・・o(^-^)o
我が家はサファリのみで遊園地には行きません。

さて、サファリパークに向かった我が家はパンフレットに記載されているモデルコース通り、ドライブスルーサファリへと車で向かいます。マイカーで回れるサファリです。
この様子はまた明日・・・・・。

そして、姫路セントラルパーク様。
「どうせ面白くないよー」なんて言って本当にごめんなさい。謝る
とっても面白かったです。予想を裏切られました。姫センへ行って良かったです。
家族みんな楽しんで帰りました。子供は完全に姫センのファンになりました。
あんな面白いのに24日の春休みの土曜日に空いているのはなぜ
不思議です。
これから私のどーでもいいブログでたくさん姫センさんをほめてあげるから許してください。にやり

そういうことで明日は姫センのドライブスルーサファリの様子をUPしますのでよろしくお願いいたします。