パリで初めて映画を観てきましたあああああニコニコ



観てきたものはこちら⇩




そう!名探偵コナンひらめきぐふふ

歳がバレるけれど笑、実はコナンは一作目から映画館で観ていて…皆勤賞なのです飛び出すハート

妊娠中も、産後もかかさず観ていたのですが、今年はさすがに観れないかな〜と諦めていたのです赤ちゃん泣き

ところが!Twitterで上映情報を見かけて、これは行くしかない!と思い立ち、行ってきました!


パリでも日本語の音声そのままで観れると思ってなくて(英仏吹き替えられてたらどうしようと勝手にそわそわしてた爆)コナンくんの声を聞いた瞬間涙出そうになった爆笑

※ちなみに日本語音声、仏語字幕でした!


SPY×FAMILYの映画もメトロでポスターを見たことはあったのですが、日本のアニメが海を渡っていることを実感して改めて感動しました!

せっかくの海外での映画館体験…記録しておきたいと思いますニコニコ



まず予約。

コナンを上映していて、自宅から近い映画館を調べていたら、ねずみが横切るとか口コミを見かけて、そんなん見たら集中して見れんが真顔と思い少々ひよる。

でもでもせっかくパリでも観れることが分かってしまったので何とか観たい…!と思い、他に上映しているところを探してPATHEというチェーンの映画館を発見!

(コナンはやってないんだけれど、いつもお買い物に行くエリアのショッピングモールにこの映画館が入っていて勝手に親近感笑)



お値段はまあまあするけれど(16.4€=3000円弱)

ネット予約ができて、予約手数料なし

座席指定可(ねずみさんの映画館は座席指定不可でした)

上映15分前までキャンセルできる


わたし的にはかなりポイント高い飛び出すハート




さて当日。

自宅からメトロを2回乗り継いで30分ほど。

メトロ2回乗り継ぐ時点でわたしにとっては大冒険爆笑

大きな遅延もなく最寄りの駅に到着。

が、降り立ったことのない駅で、映画館の看板は目に見えているのになかなか辿り着けなくて焦った昇天

上映始まったら中に入れてもらえないかも(※)というのが頭をよぎったけれど、なんとか上映10分前に到着。

※また別の記事で書きますが、義母がパリに遊びにくるタイミングで予約したキャンドルコンサートは開演してからの入場不可でした真顔



もぎりのスタッフとかはいなくて、売店の人が兼任でもぎりやってるような感じだった!

先程のスクショで直接アクセス、とあったのでスクリーンの前でもぎりされるのかと思ったけど、ロビーに入る時点でもぎり。もぎったあとに売店やスクリーンがある感じ。

日本だとチケット持ってなくてもロビーや売店入れるけどこちらではNGっぽいな〜






日本だとスクリーンの前に上映映画のポスターなりフライヤーなり貼ってあるからわかるけど、これしかなくて『え?ここ?ここ入っていいの?』感爆笑




椅子はちょいと固め。あまり沈み込む感じではない。音響もまずまず。(やっぱり映画は映画館で観ないとだよね!!)

場所によってはソファ席があった!(予約の時点で選べます)

さて本編、といきたいところだけど、予告編20分もあったのよ驚きこれほんとに始まるんか?と思ってしまった爆笑


ほぼ貸切で私以外にひとりしかいなかったけど、予告編中に音ありで動画見始めて本編もこれだったらどうしようかと思った凝視



そして本編。覚えてることだけ書いてみようかな。ネタバレなしだよ!







勝平さんの息子さんの声めっちゃ似てるな…!

洋ちゃんの声優よき。

キュンちゃん!!!!!

ぶふおおおおおおおおお平和ううううううう

噂に聞いてた衝撃の事実もちゃんと見れたし満足にっこり (もうひとりの方、ED終わる前に出てっちゃったけどこれは最後まで見ないとでしょうよ!!!)

いつも通りアクション映画健在でツッコミどころ満載だったけど、久しぶりのひとり時間楽しかった〜ニコニコ

帰り道、日本のコナン友だちとLINEやりとりして、余韻に浸りながら帰りましたとさにっこり

来年もパリでコナン観るぞい!ニコニコ