先週のこと。

2歳3ヶ月をお祝いするように、どんぐりちゃんのイヤイヤのレベルがあがってお手上げ状態だったわたし。

実母に相談するも(相談ってゆうより、聞いて欲しいだけなんだよな……、)余計に辛辣なことを言ってきて、胃が痛くて仕方なかった真顔

思い返せば、出産直後母子同室で慣れないのに、なかなか泣き止まないのどうしたらいいのか聞いたら、抱っこ下手で落ち着かないんじゃないの?とか平気で言ってきたのは一生忘れないと思う。

ちなみに別件でも話が通じなくて、現在進行中で距離を置いてます昇天

2〜3日置きにビデオ通話してどんぐりちゃんの様子見せてたのに、ここ2週間してない爆

そんな母娘事情はどうでもいいのです。

話を元に戻しましょう。




そんな落ち込み気味のなか無性に食べたくなってしまったんです。




ミルクフランス!!!!!




食べたくなったものは仕方がないので、やけになって(?)材料を買い集めてきました目がハート

参考にしたレシピは⇩こちら


材料はあら簡単、たった3つ!

グラニュー糖

練乳

バター


これらを目分量でまぜまぜ〜

常温に戻しておく、というワードがあったけれども、お菓子作りなど皆無の女子力のないわたしはそんなこと致しません凝視

(ま、食べる前に常温に戻しとけばいいっしょ!とは思ってはいます爆)




仕込んで翌朝。実食。

はわわわわわわわわ!

焼きたてのバケットにバチクソ合う…!

どんぐりちゃんも爆食いでした〜!爆笑