だいぶご無沙汰してしまった泣き笑い

3月のバルセロナを書いてなかった!!

もう気づけば季節も変わり、21時過ぎても明るいパリです無気力

さくさくっと記録だけしておきます。

滞在許可証がくっそ遅くてまだ貰えないので、これにてしばらく国外の旅行はおあずけです真顔




一度は行ってみたいと思っていた憧れの国、スペインはバルセロナに行ってきました!ラブ


どんぐりちゃん中心のゆったり旅行なので、無理せず出発は午後便の飛行機で移動、帰りは午前便で移動、観光自体は一日の旅でした!




午後到着して写真撮り忘れたけど、一箇所タパスに入りました。

どんぐりちゃんのおやつ代わりにチュロスを食べさせる目的で入ったけど、ちゃっかり生ハムとワインも注文する大人爆笑

パパはかなりタパスをかなり気に入ったらしく、タパス文化いいわあ〜。と何度も何度も言い放っていました爆笑



そして夕飯。

わたしも一杯サングリアいただいたよ…!それにしても量多すぎん?笑


そしてこれは外せない!パエリア!!

おーいーしーいーーーー!





2日目は朝イチから詰め込みます!

軽くカフェで朝ごはんを食べて、まずはカサミラ。

誰もいなくて好きなアングルで写真撮りまくった爆笑


歩いてサグラダファミリア。

わー、すごーい、しか言ってなかったと思う爆笑

今回は中には入らず、正面と裏面にそれぞれ公園があったので、どんぐりちゃんを放牧させながら両家にビデオ通話を繋いでみたり、近くのカフェに入って、サグラダファミリアを眺めながらコーヒーを飲んだりとまた違った贅沢な時間を過ごしました〜!





弟に頼まれてたお土産を買いに近くのバルサショップ。





グエル邸



バルセロナ海洋博物館
乗り物ブームなどんぐりちゃんがめっちゃテンションあがってた爆笑




そしてお昼ごはん。

観光客向けのメイン(パエリアとなんだったかな?記憶から消してる感あるwwwww)とサブ2品?3品?セットでいくらって謳ってるお店に入ってしまったのだけれど…これがまあ、いまいち!!

食事を残すことは好かんわたしでも残すくらいいまいちでした無気力オイシクナカッタ。


カサバトリョ

この辺りでどんぐりちゃんが寝てくれたので、久しぶりに夫婦でツーショットなんぞ撮ってみましたニコニコ


ホテルの近くだったので、夜ごはん前にも寄ってみました!

夜もすてき!


夜ごはんは1日目のタパス再来店。

1日目に頼み損ねた、スパニッシュオムレツ、アヒージョ、パンコントマテ(トマト味のバケットみたいなやつ)を注文。

ここでスパニッシュオムレツを食べてからすっかりハマってしまい、たびたび食卓にも並ぶ定番メニューになりましたにっこり

お野菜たくさんとれるしどんぐりちゃん爆食いだし!よき!おすすめ!



3日目の朝。日曜日です。

午前中の飛行機だったので早々にチェックアウトして朝ごはん食べながら空港行きのバスに乗るはずが、お目当てのカフェにことごとく振られる。

ええ。街が死んでおります昇天

我らが味方!マックはやっていたので、朝マック的なもので済ませて空港に向かったのでした〜!



だいぶ詰め込んだけど、充実した旅でした〜!

ごはん美味しいし、また行きたいなー!

マドリードも密かに狙っています…!