ロンドン2日目です。

ロンドンとパリは1時間の時差がありる予想通り、ロンドン時間5:30(パリ時間6:30)には目を覚ます、正確な腹時計をお持ちのどんぐりちゃん。

そんなことだろうと思って、前日にスーパーでパンとカットフルーツを買っておいたのだ!ドヤァ!!


どんぐりちゃんのお腹を満たし、オープン時間を待ってカフェに朝ごはんを食べに行きました。


イングリッシュブレックファースト


わたしは前日朝から4食パン続きでさすがに飽きてきたけどそんなに食べたくなくてアボカドとボイルエッグが乗ったやつ頼んだ〜


食後はホテルに戻りチェックアウト。

2階建バスに乗って移動します。

どんぐりちゃん寝てくれたのでパパに任せて2階最前列で景色を堪能。

お天気良くてきもちいい!


どんぐりちゃんお目覚め。

『あうく!あうく!(歩く!)』というので公園をおさんぽしながら、毎週恒例じぃじばぁばにテレビ電話しながらバッキンガム宮殿に向かいました。


バッキンガム宮殿



ウェストミンスター寺院


2日目もビックベン。

ウェストミンスター橋を渡ります。

珍しくここでパパからの提案で夫婦ツーショットを撮りました📷

新婚旅行ぶりかもわからん笑笑


橋を渡って向かうはこちら!!!

前日に見損なっていた電話ボックス…!!

せっかくだし行こう!とパパが提案してくれました昇天

ぐぐって場所をもう一度確認。

反対側の道路から、あるかな?あるかな?と偵察しながら向かいました🤭




あったああああああああああああああ昇天

名探偵コナンロンドン編で、新一が蘭ちゃんから逃れるために隠れた電話ボックス。

ふおおおおおお満足昇天




ユーロスターの時間が迫っているので急いでお土産を買いに行きます〜!

途中で見つけた、なんだか落ち着くディスプレイ。



帰宅後の夜ごはんは冷凍餃子とゆかりごはんと味噌汁。

やっぱりこれこれ〜!落ち着くわ〜〜〜!