渡仏して初!

家族で一泊二日でロンドンに行ってきました!


渡仏が決まってから密かに野望があって、『水曜どうでしょう』が好きなどんぐりママはヨーロッパ制覇の真似っこをしたくて!!!!

白地図を買おうか本気で悩みました爆笑

(アプリは入れたよ!!!)





今回はユーロスターという、国境またぎの新幹線のような電車で行きました!

パリから2時間半で行けます。


パリ北駅からいざ!出発!

電車好きのどんぐりちゃん大興奮爆笑

フランス出国→イギリス入国を済ませて電車に向かいます。



とりあえずユーロスター乗って落ち着いた頃とりあえず言うよね…





UKにゆけぇい!!

ミスター ムッシュ







セイントパンクラス駅到着!




順番は前後してしまいますが、セイントパンクラス駅の隣駅キングスクロス駅は、ハリーポッターのロケ地として有名✨

ホグワーツ魔法学校行きの列車が出る『9と4分の3番線』の撮影スポットがあります。

かなりの行列だったので時間の都合上諦めました💔




話は戻って…

まずはやっぱりここでしょう!!

どどん!

ビックベン!!

ピーターパンやらレイトン、コナンなどいろいろ思い浮かんでしまいます…!


ロンドンアイ

思わず、キュラソー!!!!と叫びたくなってしまう…


続きまして、スタンフォーズという、地図やガイドブック専門書店に行きました。

ちょうど雨が強くなってきてしまったのでゆっくり雨宿りがてら見てきました!


はわわわわ〜絵本・児童書かわいいー!

やはり地元ロンドン多め。




はあああああ

癒しやラブ


地下に行くとかなり細かい!

国や大陸ごとに棚が分かれています。


こちらは日本のガイドブック。

思わずパラパラめくってしまった🤭



そしてそして!まだ一日目です。

予定詰め込みます爆笑

どんぐりママの弟が好きなアーセナルの本拠地、アーセナルスタジアムに行ってきたよー!

(ほんとうは街中のサッカーショップでグッズ買う予定だったけど売ってなくて😭思いきってスタジアムまで行ってしまいました!)

(今度バルセロナに行くよーって言った時よりもロンドン行くよーのほうが食いつきよかったのでグッズ買ってあげたかったのだ…!)

家族LINEで写真をたんまり送ってあげたら、かっこいい〜!と喜んでました笑





まだまだ詰め込みます笑

ベイカーストリート駅ニコニコ


⇧のホームズさんに近づいたら模様ひとつひとつがホームズさんだった…!


ホームズ像もしっかり拝んできたよ!

コナンのロンドン編も復習ばっちりしてきた!


ロンドンの高校生のクソガキどもが仲間うちでペットボトルの水掛け合っててむかつき

どんぐりちゃんに水がかかってしまい、パパがクソガキども相手にガチギレしたハプニングもあり魂が抜ける

どんぐりちゃんの泣き声やばい爆音だからこーゆーときに泣いてほしいんだよなあ〜昇天本人全く気にしてなくて草。

わたしはびびって奴らが見えなくなるまで思いきりガン飛ばしてあげたニコニコ←え

はあーーーいま思い出してもほんとうに態度が腹立つ❤️



そしてここでわたしは気づく……

ウェストミンスター橋を渡ってビックベンやロンドンアイに気を取られすぎて、ロンドン編に出てきた赤い電話ボックスを拝むのを忘れていることに……



なんだかミーハーを存分に発揮しているロンドン旅昇天

次回へ続きます。