我が家のどんぐりちゃんは、じじくさい舌の持ち主で(爆)もっぱらのおさかな派。

ベビーカー乗るのがイヤでも、『どんぐりちゃんのお魚買いに行こうと思うんだけど一緒に行かない?』と誘うとすんなり乗ってくれます。



もはや猫かなにかなんだろうか?



お肉は臭みが苦手なのか、カレーや中華丼、チキンライスなど、味がついてないとダメだったり、丼ならたべるとか刻んでみたり、なかなかの工夫が必要なやーつー。(からあげは食べる昇天

渡仏してお魚メニューに試行錯誤していました。

もっぱらピカールでパン粉焼き、フィッシュ&チップスを買って食べさせていました。



先日、知り合いに聞いて初めてマルシェに行ってきました!(写真撮る余裕ないくらいそわそわしていたのでまたの機会に紹介します)

この日はサーモンの切り身2切れ買いました。(2切れで400g弱くらい)



2切れでいくらだったと思います??











2000円









高っっっ!!!!!!魂が抜ける

新鮮で美味しかったけどさ…

贅沢品なのね〜

それでもお魚は食べたいのでお財布と相談しながら定期的に通ってみようと思います。

こればっかりは試してみないとね!



さて本題。

昨日の朝ボイラーの調子が良くなくて、昼には復活したけど、夜また暖房効かなくなってそのまま寒い朝を迎えました。

(パパはシャワー浴びれず、バケツにティファールのお湯溜めて行水してた爆笑

直るまで家にいても寒いし、雨降ってて公園にも行けないし、オペラ方面にお買い物に行きました〜!


ずっと目をつけていた秋刀魚!!

ちょっと安くなってた。

3尾で6.9€(1100円くらい)この前来たときは8€くらいだったな。

変動するのね〜。覚えておこう。



そして京子でなんとアジの開きを発見!!

5尾で9.25€(1500円くらい)ならいいほうなのでは…!と思い、冷凍庫パンパンだけど買ってしまった無気力

また今度来たとき…、って言いたいんだけど、これがなかなか出会えないのよ!!

入荷しなかったり、一期一会なのです〜!!


マルシェのサーモンのことがあったから、お値段がかわいく感じてしまいました昇天