今朝は起きたらなんだかいつもより寒い……

なんだか嫌な予感……

暖房ついてなくね???


我が家はセントラルヒーター?で、建物一棟丸々管理されています。

冬が近づき寒くなると勝手に暖房が入り、個人宅で各々強弱を調整するというもの。

⬇︎こんなやつ

いつもはほのかに暖かいこいつが、今朝触ったら冷たい…明らかに死んでいる…無気力

お湯も出ないし!!月曜日からなんて日だ!!

てか週末から背脂ましましラーメンのごとく濃すぎる日々なんだが!!



まあフランスさん相手にわーわー騒いでも仕方ないので、いそいそとダウンを着込み朝食。

主人は通常通り出勤。午前中オーナーにメールしたり、同僚に事情を話しまくって夜まで治らなかった時のための保険を探しまくってくれた。

(同僚のお宅に夜お邪魔する、ホテルをとるetc…)


とりあえず家にいても寒いだけなので、わたしとどんぐりちゃんはちょいとお買い物へ。


Monoprix(モノプリ)に行ったら、

どんぐりちゃんが最近覚えてブームの言葉『しょうぼうしゃ!』と狂ったように連呼昇天


⬇︎こちらを買って差し上げた…

航空便まだ来ないしさ…

遊び道具はほぼゴミ…いや、資源だからさ…苦笑


いつもお昼ごはん待ってもらう時って、先にキウイ出したりポテサラだしたり、コース料理作戦ししてたんだけど、大人しく遊んでてくれた泣くうさぎ最高すぎる泣くうさぎありがとう、消防車泣くうさぎ


話は戻って、、、

続いてはオランダ発プチプラ雑貨店『HEMA』


フライングタイガーみたいにポップでかわいい〜よだれ


あばばばばばばばば

紙ものたまらんはあはあ


日用品、シャワージェルとか、


コスメ、食品もありました!


目の保養を終えて帰路。

陽が出てきたのがせめてもの救い。

空は青いし飛行機もキレイに見える。エッフェル塔だってキレイに見えてる!

そうだ、今日は暖房が死んでる以外は素晴らしい日に違いない!

と言い聞かせながら暖房が死んでる家まで歩くわたし。




ただい…ま…????



ん?なんだこの暖かさは……?



え!?え!?



えっ!?



もしかして暖房復活してるのーーーーー?!びっくり



一目散に窓際のヒーターを触りにいくわたし(イメージ:脈拍確認)


じわあ〜……暖かい笑い泣きよかった……笑い泣きほんとうによかった笑い泣き


無事にシャワーも入れましたお願い