我が家の食卓事情を紹介したいと思います。

どんぐりちゃんもいるので、少しは栄養を考えたものを食べてもらいたい、と今のところ自炊中心でがんばっています。

まだ現地のお野菜を試す余裕なし…!

中華スーパーや韓国スーパーを愛用しています。

(白菜→チコリーとかね。)



週に1回程度、地下鉄に乗ってオペラ方面へ買い出しに行きます。

下記で紹介する3件は近いので、買いたいな〜探したいな〜と思うものがあったらメモをしておいてついでに寄るようにしています。


①エースオペラ


こちらのお店は豚の薄切り肉があるのでよく行っています。

精肉店で切ってもらわないといけないのですが、そんなやりとりできるはずもなく苦笑、まだ挑戦できてないです。

あと鶏もも肉も骨付きだったり、豚ひき肉、鶏ひき肉も見かけないです。


この前はししゃもを見つけたので買ってしまいました!笑

次の機会に行ったら置いてなかったので一期一会かも。


②エースマートオペラ店

こちらは野菜中心に購入しています。

おくら、青梗菜、もやしをよく買います。

まだじっくり見れていないお店。


③KIOKO(京子)

見つけた〜!豚ひき肉!鶏ひき肉!

どんぐりちゃんの好きなつくねを作ってあげれる…!


お魚も種類多い〜

秋刀魚も売ってた!


またの機会に普段使いのスーパーも紹介したいと思いますニコニコ