夕飯はとんかつをサルサソースで。 | やうやくに

やうやくに

なんでもない日常


夕べは寝酒をしなかったので
まずまず快適な朝。




朝ごはん。

パンに夕べのサラダ
少しだけ残っていたカレースープに
じゃがいも、豆苗、カレールー足して
りんごはふらの産🍎








お昼に

醤油ラーメン🍜レシピ見ながらスープ。

ネットに感謝だな〜

麺さえ買っておけば作れるのはラクにっこり

こないだオイスターソース買っといてよかた



青梗菜と人参、先日の休みの時の

チャーシュー残りと。










夕飯は

少し「マキ」でやらんといかんくなったので

(まぁ、いつもか)


冷凍してあったtaishoのとんかつ。


何かしら目新しく、さっぱり食べたい…

サルサはどうかなと🍅


プチトマ(しかなかったので)

ピーマン、新玉刻んで

ポッカレモン、塩胡椒、タバスコ適当に。

にんにく入れ忘れたけど

夜も仕事あったのでそれはそれでよしにっこり





珍しくみんな1枚完食した🐖


とんかつが大きかったので

あとの副菜、スープは小さく、軽めに。


沖縄もずくにきゅうり(ポン酢にすればよかったな)、わかめをカンタン酢で。


スープは玉ねぎ、アスパラ、豆苗。




この日も寝酒なしで✨