頭いたの日 | やうやくに

やうやくに

なんでもない日常


うっすら
頭いたいな…と思っている朝。


朝ごはんは夕べの山菜ちらし残りに
だし巻きを合わせたいと思っていたので
玉子焼器はIH対応ではないため
カセットコンロ取り出して焼く。

ゆりさんレシピで卵3こ白だし大1
水大5
サラダ油敷き
1/3ずつ流して1回たたむやり方

まずまずか…


山わさび添えて


お味噌汁はさやかと

kuriharさんの畑からの

初採りの絹さや✨3の倍数になっていて

心こもってる…ニコニコ








だんだん頭いたが強くなり


やっと写真だけ撮って


薬飲みに上がる









お昼はカップ麺にしてもらい

(Dは食べ損ねていた昇天


いつもの鎮痛剤を飲み


寝返りを何回もうち

どの角度見ても目をつぶっても

気持ち悪く

目を抑えたり

しまいに髪を引っ張ったりしてるうちに

Dが「どこがどんな風に痛む?」と聞いてきてくれ  祈ってくれたのか


🐦が飛んできてちむちむ

こめかみや目の当たりをちむちむする

少しずついらんもんがなくなっていく

感じがした🐦


気づくと

3時間ほど眠り

寝汗かいていたが

ゆっくり起き上がり

頭いたの「芯」みたいなのは

残っていたが

動き出すと治ってきた昇天




牛丼の元使って肉じゃがの夕飯


青梗菜とわかめのごまあえ


美味しい薄揚げとしめじのお味噌汁







夕方お風呂に入り

夜にもセレモがあり(出番あり)

夜もういろう出し…で

仕事が後押しになり


10時ごろあがると

Dが柿ピと🍺で始めおり

も少し要領よく仕事をすませよと。


は〜いにっこり