今日は友達の家に遊びに行って疲れたでしょう。夜も遅くなっちゃったし。
最近は、本当に元気にしてくれてるね。でも、あんなに駆けまわって本当に大丈夫なの?元気なのは嬉しいのだけれど、逆に心臓に負担がかかってないか心配です。

半年ぶりに会った友達のママに開口一番「痩せた」って言われちゃったね。背が伸びたからかな。でも、ここ1年、体重は9.5kg~10.0kg前後であまり変わらないね。言われてみると首もとがほっそり見えるかも。

明日からは、もっともっといっぱい食べようね。テーブルに並んでいる全部の色の食べ物をたくさん食べるんだよ。麺類ばかりじゃダメだよ(>_<) そうして体重を増やしていきましょう。

でも食事中「箸が上手に使えるね」って褒められました。パパもママも凄く嬉しかった。確かに2歳の誕生日から箸を使いだして、今では何でも上手につかめるし。それにどんどん言葉も覚えるし、きっとすごくお利口さんなんだね。今から将来が楽しみです。

明日からも、元気に過ごそうね。あまりはしゃいで興奮しないように!お兄ちゃんとケンカしないように。お願いだよ。

おやすみ☆彡