おはようございマッスルマッスル

 

人と人が手を結んで、力を合わせて一つのことを成し遂げる

 

非情に素晴らしい事です。私の住む田舎では互助会のような

 

ものがあり、会社同士も助け合いながら生活をしております。

 

下手をすると、他人の家族のことまでも全て知っているかの

 

如く、特に宴会の席などでは、プライバシーなんてものは失

 

くなっています。いいのか悪いのかは個人個人違うと思いま

 

すが、都会から移り住んできた人には住みずらいかと思いま

 

す。しかし、災害など何かあったときには本当に役に立ちま

 

す。

 

 

本当に美味しい食べ物はどこへ行ってしまったのでしょうか?

 

何か忘れてしまっている気がいたします。

 

難しく考えすぎているのでしょうか?

 

美味しいもので、ググるとケーキとかチョコ甘いものがいっぱ

 

い出てきますが、確かに美味しいとは思います、否定しません。

 

しかし乍ら作られたものであることに変わりはないのです。

 

私は未だに、数十年前にアフリカはケニヤ共和国に仕事で赴任

 

しまして、そこで現地の方に食べさせていただいた、家畜(牛肉)

 

をその場で絞めてすぐに料理をして食べさせていただきました。

 

それは見た目、日本の牛のように抗生物質の入った飼料をむしゃ

 

むしゃ食べて、毛並みがよく丸々と太っているのとは真逆で、痩

 

せこけてその辺の草を食っている貧弱な牛です、が、美味しいん

 

です。肉が固いんですが、本当に美味しんです、噛めば噛むほど

 

に味が大自然の匂いがするんです。本当にご馳走様です、感謝の

 

気持ちが自然と出てきます、日本で食べている牛にももちろん感

 

謝をして居りますが、自然と言葉に出てきました。感謝。

 

 

複数の企業がそれぞれ経済的なメリットを得るために企業間で提携をしてい

 

るみたいですが、色々な意味を含めて、人工的なものはやはり体にはよくな

 

い気がしますので、自然なものを提供できる研究開発を望みます。