遅い御挨拶です。

 

年末は凄く心が痛んでいる私がいました。

 

酒を浴びるほど飲んで心の癒しを捜しましたが、

 

何処にもいません!

 

『居るわけないよ』心の病はお酒では治りません。

 

病は気から、本当にそう思います。

 

精神病の人が多いい日本国で薬を欲しがる人がいますが、

 

根本的な解決には薬では治りません!

 

 

医者も患者がいなければ病院を維持できません。医者が患者を

 

作るのです。恐ろしい世界になっています。

 

私はど田舎に住んでおりますが、周りの人と同じようなことをしないと

 

村八分になってしまいます、恐ろしい世界ですが

 

回り近所の人と同じような行動をすればそれはありません。息が詰まります。

 

 

 

 

こんな時にマインドセットの学びを思い出して聴き直すと落ち着きます。