木の選定を頼まれてやろうと準備していたら、ガチャガチャバタン、年のころは70代半ばかな?大丈夫ですか、声掛けをする

ダイジョブと返答、一安心、私も初めてのことなのでどう対処すればいいか分からず、おたおた。

 

すると、映画のシーンのように、自転車に乗った若者が勢いよく、大丈夫ですか?救急車を呼びますか!

と、声掛けをして頂きました。まだまだ日本も捨てたもんじゃ焼き!涙が溢れてきました。

 

おばちゃんはその後

、嘔吐を繰り返しましたので、背中をさすってあげたら、ありがとうありがとうを連呼していました。

そして少し休めば大丈夫だよと答えていたのです。

最期に大丈夫ですかと尋ねたら、大丈夫だと答えたので救急車は呼ばないで、仕事を始めました。

『ありがとう』と言って自転車に乗って帰って行かれました。良かった!ほっとしました。

 

私は初めて自分の傍で人が倒れるのを経験しました。殴り合いのけんかとかではなくて、目の前で年配の方が

突然自転車で倒れてぴくぴくしているのを見て、愕然としました。

 

対処できた自分に感謝します。 よかったと胸をなでおろしています。