シンガポール旅行も残すことあと2日!

4日目はいよいよ憧れのマリーナベイサンズホテルに宿泊しますよ〜v(。・ω・。)ィェィ♪

さて、チェックアウトの前に朝食へ行きましょう♪

トマトの種類だけでも数種類用意され、野菜もチーズも充実したたくさんの種類から選ぶことができます。

旦那さんチョイスの3種のシリアルとチーズ&ハムの食べ比べメニュー

シンガポール名物カヤトースト

本当はカヤトーストで有名なお店に朝食を食べに行くという予定でしたが、ビュッフェにあったので予定から外したんです。だって、すんごく美味しかったんです!なんかもう満足しちゃって。毎日食べてたな〜 笑

ほんと、このレストランが素晴らしすぎたのが私たちの大誤算でした。行きたいお店は他にも何件かあったのですが、ここで過ごす時間が幸せすぎてね。。だいぶ削ったな〜 笑

わたし的に、ほんとに今までのホテルビュッフェの中でも、ここリッツカールトンホテルはナンバーワンです!!これだけは声を大にして言いたい!笑

荷物をまとめて、なごり惜しくもフロントへ。

ほんとに皆さん通るたびに笑顔で挨拶をしてくれたり、困っているとすぐに案内してくれたり、ホスピタリティーすごすぎて感激しました(´;ω;`)

素敵な日々を、ありがとう!

スタッフの人たちがお見送りしてくれるなかタクシーへ乗り込み、目指すはマリーナベイサンズホテル!

このホテルは商業施設も入っているのですが、まあ〜広い。

3棟のタワーからなっている、不思議な建物です。

巨大な植木

空間をもて余すオブジェ

チェックインは15時以降だったので、荷物を預けてこのまま出かけることに。

お土産めぐりも兼ねて、チャイナタウン散策へ行ってきます♪

ホテルのすぐ近くにある『ベイフロント』駅からMRTダウンタウン線に乗って『チャイナタウン』駅まで、たったの3駅!近い!

ベイフロント駅。日本よりずっとキレイ!

ディズニーっぽい背景。

チャイナタウンへやってきました〜♪素敵な街並み!

駅の出口からすぐのパゴダストリートはお土産物屋さんが建ち並びます。

このランタンと建物の感じが、なんともフォトジェニックで素敵です( ´艸`)

チャイナタウンは19世紀初頭に中国人居住区に指定され発展したエリアなんだとか。老舗料理店から最新ショップまでごちゃ混ぜになった感じが、ワクワクを誘います。

木彫りの猫セットをゲット♪

このカラフルな建物はコロニアル様式といって、欧米の植民地時代に建てられたものなんだそう。

そんな中タンタンショップがあったり、

チャイナタウンは、中国語でで牛車水

ザ・中華!って感じのゲートがあったり、ほんと飽きないな〜ここ。

お土産もたくさん売ってて、しかも安い!見てて全然飽きないから、ゆっくり買い物をする時間をとることをお勧めします。(特になかなか決められない優柔不断な私には時間が必要でした 笑)

駅の方からまっすぐ歩いてパゴダストリートを抜けると、『スリマリアマン寺院』シンガポール最古のヒンドゥー寺院がありましたよ。

買い物を一通り済ませて、ここへ来たら絶対寄りたかったお店へ向かいます。

その名も『味香園甜品』!かき氷の有名店です(≧▽≦)

黒ごま杏仁

パイナップル

王道のマンゴーを外しながらも 笑

フワッフワで、思わず笑顔になる美味しさ。

混んでると思いきや、以外とすんなり入れたので良かった♪

やはり平日が一番!

大大満足のチャイナタウンでした♪

〈つづく〉

ランキングに参加しました。

クリックしていただけたら嬉しいです☆