シンガポール動物園を堪能し、続いて訪れたのはお隣のナイトサファリです。

ここもシンガポールならではの観光スポットとしては外せませんよね?

午後6時でこの明るさ!

入口で日本語パンフレットをもらって、園内を周る日本語トラムのチケットを購入します。(入場券は動物園との共通券を購入済)

予定では、トラムの後に園内を散策。そのあとに夕食。という流れで行くことに。

ナイトサファリの開園時間は19時過ぎでしたが、エントランスのお店やレストランは開いているので、時間まで買い物や食事をすませるのには良い時間ですね♪

ただ、私たちは中途半端な時間にお昼を食べてしまったのと、どこも混んでいたというのもあり、お土産を見たりジェラート食べたりして待つことに。。

さらに!早々に乗ろうとしていたトラムですが、出発時間までかなり待ちました。。ここまで待ったのはこの旅初の勢いです。

ディズニーのアトラクションを待つのに並んでいる感覚に近いかも 笑

シンガポールの夜の時間は短く、19時を過ぎてもまだ明るい。。ナイトサファリにちゃんとなるかな~。

そして、ようやく!いよいよ順番が回ってきましたよ。

いざ、ナイトサファリへ出発です!

日本語の音声案内なので、分かりやすくてよかったです♪

心配していた明るさも、気づけば暗くなっていてこれぞ、ナイトサファリ!

が、しかし。。

いや~暗い。

暗くて動物ほとんどわからない (T▽T;)

感覚としては、動物たちの夜時間をのぞかせてくださーい(おじゃましまーす)って感じで、アトラクションとは違って何も起こらない。。ただ、夜の生態を観察するってゆうことなので、正直期待が大きすぎた感はありました。

でも、昼の動物園でたくさんの動物たちに出会ったこともあり、また違った角度で見れてよかったかな~と。。

ぐるっとトラムで周って、到着~!

ここまで、すっかり写真を撮ることを忘れてましたー!泣

すみません!

ではでは、気を取り直してここからはトラムで周りきれなかった場所を地図を見ながら歩いていきます。

そこまで期待していなかった、こっちの散策のほうが私的には楽しかったです♪

暗闇のうっそうと生い茂った道を案内板や地図を頼りに進んでいく感じが、ドキドキしてリアルな探検隊気分!

突然の鳴き声や、音にビビッてみたりね 笑

途中出会ったタイガー(ガラス越しだけど、この迫力!)

ゼブラに囲まれた店内のゼブラカフェ!ここで食事もありだったかも。

何度か同じ道をぐるぐるしながら、道に迷いながらも無事にゴールにたどり着きました~(*^o^*)

はあ~お腹すいたよ~!歩き疲れたよ~と、ようやく腹ごしらえをすることに。

ボンゴ・バーガー

見たかったファイアーショーが丁度始まる時間だったので、ラッキー♪

そこまで混んでなかったので、ステージ近くの席をゲット☆

バーガーをほおばりながらショーの始まりでーす(*^▽^*)

初めて間近で火を噴く人を見ましたよ!

熱も伝わり迫力も満点!

お腹も空いていたので、ご飯もウマイ!笑

だいぶ満喫した1日でした〜ε- (´ー`*)

帰りのバスの時間を確認しつつ、それまでのんびりここで過ごすことに。

世界中から人が集まるスポットだけあって、人間観察も飽きません 笑

さてさて、バス乗り場へと向かいますか〜♪

〈つづく〉

ランキングに参加しました。

クリックしていただけたら嬉しいです☆