最近コメントをいただけると、わたしのつたない記事でも、今後の旅の参考にしてくださっている方もいるんだな〜と、嬉しくも恥ずかしくもあります。

ありがとうございます!

かなーりマイペースな更新となっておりますが、最終日まで頑張って書き残そうと思いますのでよろしくお願いいたしますv(。・ω・。)

 

ではでは、旅行記へとつづきます。

 

毎日がエンターテイメントのシンガポールの街は、疲れを感じさせない不思議な魔力があります。昨日あんなに歩いたのに、疲れてない!

あ、でもお風呂にゆっくり浸かったのもあるのかな~。以前紹介したと思うのですが、バスルームが素晴らしいという理由で選んだだけあって、このホテルのお風呂時間は贅沢気分を味わえます。ほんと、おすすめ!

 

さて、3日目の予定です。

この日は『一日動物と触れ合う』というテーマの一日にしました(‐^▽^‐)

シンガポールの動物園は有名ですからね~。ここは外せませんよね♪

 

まずは恒例の、お出かけ前の腹ごしらえ。

 

シェフにオムレツ作ってもらいましました♪

プラナカン菓子ニョナ・クエも色々な種類がありました〜♪

 

ここリッツカールトンホテルの朝食ビュッフェは、本当にどれも美味しくて種類も豊富でハズレがありません!その場で作ってもらえるのも嬉しいサービスです。昨日とは違うのをチョイス♪

 

はあ~幸せ( ´艸`)

 

お腹も心も満たされて、いざ出発!

 

動物園への行き方は色々あるそうなのですが、私たちは直通のバス『サファリゲート』を利用して行くことにしました。

 

 

乗り場は2ヶ所あって、どちらもリッツカールトンホテルからさほど遠くない位置にありました。…が!迷いました(ノ_-。)

 

シンガポールの施設は全体的にどこもとても広いので、道を迷うとものすごく歩いて体力を消耗してしまいます。もちろん迷うのも旅の醍醐味ではあるけれど、できればスムーズに行動したいですよね?

何回か人に聞いてようやくたどり着いたー!

 

私たちが利用したのは、サンテックシティの乗り場です。ホテルの正面玄関ではなく、ショッピングセンターに続く出入り口が別にあるので、そちらから行くとスムーズに行けますよ♪

 

チケット売り場のおじさんが、前に並んでいた中国人を相手に手こずっていましたが、すみません。私たちもご迷惑おかけします。。

言葉わからないながらも、丁寧に教えてくれて、往復券があることを教えてくれました。

さらに帰りもこのバスを乗るんだよと、印まで付けてくれてありがたい。みんなすごくいい人達だよ~(ノω・、)

 

迷ったのもあり乗ろうとしていたバスに乗れず、しばし待つことに。

30分ほどベンチで待つと、ようやく来ました!やっと出発だー!

 

 

窓が広くて涼しくて、快適~♪

中心部から離れた場所にあるので、近代的な建物が並ぶ街並みから徐々に緑の多い景色に移ろいでいきます。遠足気分♪

 

現地までは30分ほどで到着しました。そこまで遠くない、ほどよい距離が嬉しいですね。

 

お昼前に着いたので、まずはチケットを購入!

憧れのシンガポール動物園でーす!嬉しいー∩(´∀`)∩ワァイ♪

 

 

さっそく中に入ります。

 

こんなマップをもらいました♪

 

餌あげやショーの時間も書いてありました↑

 

道なりに進んでいくと、さっそくお出迎えしてくれました~!こんなに近くまで来てくれるなんて嬉しいv(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

シンガポール動物園は動物の生態を利用して檻や柵がなく、動物を間近に感じることができる動物園です。あの、旭山動物園もここを参考にしたらしいです。

動物にある程度のストレスを与えることで、自然界と近い状態にしてあげるんですって!

 

 

さらには餌のあげ方とか、環境の作り方とか、知れば知るほど面白いです。

飼育員さんたちの動物に対する愛を感じて、園内はとても居心地の良い空間がつくりだされていましたよ。

 

途中でトラムを利用することもできますが、ゆっくり見たい動物がいれば歩いた方がのんびり見れます。結構あっという間に通り過ぎてしまうので(^▽^;)

 

 

でも、うまいこと使ってまわれば歩き疲れることもなく、快適に園内を移動できるので、とても便利です!乗り放題だし!

 

満喫したところで、お昼の休憩しましょう~♪

 

<つづく>

 

ランキングに参加しました。

クリックしていただけたら嬉しいです☆

にほんブログ村 旅行ブログ シンガポール旅行へ

にほんブログ村