マーライオンパークを後に、街散策をしがてらシンガポール博物館を目指します。

{DBBB9EFF-D9AC-433D-913C-D6BFFB2CF2B5}

マーライオンパークのすぐ側に、フラトンホテルがありました。
このホテルもとても有名で、17世紀の英国古典風の建物なんだとか。昔は郵便局として使われていたらしく、リッツカールトンホテルと最後まで悩みました。やっぱり素敵で想像通りの迫力ある佇まい!

{61E0B773-95F3-4C66-A3EB-536D131E87F0}

続いて見えてきたのは、このとき修復工事まっただなかのビクトリアシアター&コンサートホール。ここも150年の歴史ある建物なんだとか。
美しい時計塔が青空に映えます。

{CD01E43A-6981-4E8E-AEB8-8EFE6B224450}

巨木越しのアジア文明博物館。

{0D5490F0-EEAE-4F41-A98F-971295FFB7F5}

はたや、こちらは近代的な建物が。
そして至るところに巨大でアートなオブジェが並ぶ街。歴史とモダンが入り混じるシンガポール。素敵すぎるよー(>_<)!

{E3FB5DC6-6A75-431B-93AA-1C302FB929B1}

かの有名なラッフル像。
シンガポールの発展に大きく影響を及ぼした人物。
男前な気配がただよってます。凛々しい!

{38449CD3-DEEC-4B59-896C-8171DB7E9090}

看板もいちいちオシャレだな~♪

{461221DD-5290-4D04-AD15-A360792B76AB}

{8316A54B-93A7-43B5-89F8-B10C36EDE018}

コロニアル建築が並び、ほんとにどこもかしこも美しい街です。

{880FCB3B-415D-40BC-A487-2D17A56FE87A}

こちらはアート・ハウス。

{1BAD3F92-4044-440B-995E-09B5C3D017D8}

続いて、ナショナルギャラリー・シンガポール。世界最大級の美術館。

この辺いったい、ほんとに気になるスポットがありすぎて、色々と行きたくなってしまうので、ブラリ入るのもいいけれど、これ!というテーマを決めておくことをおすすめします。
ほんと、いくら時間があっても足りないよ~(>_<)

色々と見てみたい欲望を抑えながら、目的地のシンガポール国立博物館を目指します。
〈つづく〉