☆話してみよう!中高生韓国語スピーチ | 福山市韓国語教室「グルバン」オフィシャルブログ

福山市韓国語教室「グルバン」オフィシャルブログ

広島県福山市韓国語教室『グルバン』のチュア・チソンです。
講師歴25年以上のネイティブスピーカーです。
グループレッスン/ペアレッスン/プライベートレッスン/LINEによるオンラインレッスンが可能です。あなたに合ったレベルから始められます。







韓国語スピーチ大賞受賞


(当教室の生徒のYさん)












🇰🇷

話してみよう!韓国語スピーチ



▶︎2023年〜2024年の

日本国内7都市で行われる

中高生韓国語スピーチ大会の依頼を

受けました‼︎






  • 韓国語スピーチ台本添削
  • 日本語翻訳添削
  • 発音添削




韓国語スピーチ台本添削は
1週間まるまるかかりましたね💦
完全に時給計算ミスだわ😅



依頼者は山口県在住の高校2年生
韓国語レベルはtopik4級指差し
韓国語会話レベルを確認してから
添削済みのスピーチ台本を送ってます。



✒️添削した台本と本人のレベルに
差が出てはまずいので
いつも添削の時は気を使いますね。



日韓の表現の違いを
しっかり韓国語で落と仕込む!
難しいけどこれが一番重要ですね。




글방☆グルバンでは
長く韓国語スピーチ大会に出って
よい成果を得ってきました。



スピーチに慣れていない
日本の中高生の台本からは
韓国大好き〜が満載の普通の作文になりがちです。




是非スピーチとはを
理解して取り組んでみてくださいね。



韓国の中高生達のスピーチレベルは非常に高いグッ
自分の考えをハッキリと理解してないと
スピーチはできません🎤
파이팅😊





​山口県の高校生からの依頼



サムネイル
 

​​初めまして、私は高校2年生の者です。

アメブロの高校生韓国語スピーチ大会の記事を拝見し、連絡させていただきました。


私は来年開催される、「話してみよう韓国語 中高生スピーチ部門」に応募してみようと思っています。先日、独学でtopic4級を取りました。


スピーチ大会に参加するにあたり、是非先生にレッスンをお願いしたいと思い連絡をしました。


山口県に住んでいるので、そちらへ行くのは難しいのですが、オンライン等でのレッスンは可能でしょうか?










오늘은 여기까지
안녕 👋



*********************************************






【グルバン公式LINE】


****************************
韓国語教室【グルバン】に関する、
お問合せ&申込みはコチラ
講師 : 左至善 (チュア・チソン)
E-mail:gurubang0702@au.com
****************************