大切にしすぎってうんこに(笑 | 福山市韓国語教室「グルバン」オフィシャルブログ

福山市韓国語教室「グルバン」オフィシャルブログ

広島県福山市韓国語教室『グルバン』のチュア・チソンです。
講師歴25年以上のネイティブスピーカーです。
グループレッスン/ペアレッスン/プライベートレッスン/LINEによるオンラインレッスンが可能です。あなたに合ったレベルから始められます。




있잖아 (요)🤗あのね
4年前に韓国の
広蔵市場でオーダーした
のれんがやっと陽を見る笑



まめに断捨離を続けているんですが
こののれんは4年も押入れの中で
眠ってました。


予定していた場所には
穴を開けないと
付けるのが無理と判明真顔ガーン




穴を開ければイイんだけど
そこの決心がつかず
結局は押し入れの中で4年以上
置かれたままになる始末真顔ガーン




そこでこんな言葉を思い出しました。

아끼다 똥된다🤗
大切にしすぎてうんこになる


アップ物は適用、適切に使わないと
無駄になるという意味の韓国のことわざです。



맞다‼️そうだ‼️
✂️で半分に
싹둑싹둑 🤗ちょきちょき





針でちくちく塗って

仁寺洞で買ったのりげを

つけて完成🤗



雰囲気チョアヨ👍



ベランダから入る夕陽が

いつも眩しくてテレビに光が反射するので

ストレスでした。

のれんで問題解決‼️





오늘은 여기까지 

안녕 👋 








韓国語を初めて勉強する方に

オススメのクラスです。




🇰🇷推しの話す言葉を少しでも理解したい!

🇰🇷ヨントンで推しと話しがしたい!

🇰🇷韓国大好き仲間が欲しい方!など

一緒に楽しく勉強したい方を

募集してます🤗














*********************************************





****************************
韓国語教室【グルバン】に関する、
お問合せ&申込みはコチラ
講師 : 左至善 (チュア・チソン)
E-mail:gurubang0702@au.com
***************************