高校生韓国語スピーチ大会大賞&銀賞取りました‼️‼️‼️ | 福山市韓国語教室「グルバン」オフィシャルブログ

福山市韓国語教室「グルバン」オフィシャルブログ

広島県福山市韓国語教室『グルバン』のチュア・チソンです。
講師歴25年以上のネイティブスピーカーです。
グループレッスン/ペアレッスン/プライベートレッスン/LINEによるオンラインレッスンが可能です。あなたに合ったレベルから始められます。


있잖아(요)🤗あのね



9月17日に行われた

広島県高校生韓国語スピーチ大会で

当教室に通う高校生2名が

大賞‼️銀賞‼️をとりました。




너무너무😍とっても

嬉しいです👍








今回は2名が参加して内心

どちらかが賞が取れなかったらと

心配をしていました😅




ちょっと自慢を言うと💜

今までスピーチ大会に出た生徒さんは

みんな優勝🏅してます🤩





しかし、コロナ禍当教室では

しばらく参加を控えていたのもあり

本当にギリギリで

参加申し込みをして

スピーチ内容の添削や翻訳など

バタバタでした。





私のお母さんの入退院も重なった時期で

全てLINEでスピーチ内容の確認を夜中まで

する日が2日間続きましたね。




(生徒さんの保護者の方の写真をお借りしました)



☝️保育士になりたいHちゃん♪

多文化家族が増えてる現状を考えると

韓国語ができる先生がいると

保護者としては

安心ポイントですよね。





韓国語スピーチ大会は

3分間のスピーチの内容を

気持ちを乗せて韓国語で話す

素敵なチャレンジ!





生徒さん達と時間をはかりながら

発音はもちろんのこと

表情やスピーチとは何かについても

理解してしっかり練習したつもりです。





2人の高校生に早く会って

スピーチ大会の雰囲気やいろいろ

お話し聞きたいですね。






☝️韓国留学を考えているHちゃん♪

大賞をとりました❣️

一つずつ取り組んで

自分のスキルアップにつなげています。

来月はtopik3級を目指して

早速頑張ります。






2人とも本当に

축하해 🙌 




早起きチャレンジ中!

9月14日〜18日👌

歩き🚶‍♀️→2〜3日に1回30分くらい




오늘은 여기까지 

안녕 👋








*********************************************





****************************
韓国語教室【グルバン】に関する、
お問合せ&申込みはコチラ
講師 : 左至善 (チュア・チソン)
E-mail:gurubang0702@au.com
***************************