日本語を教えることになりました | 福山市韓国語教室「グルバン」オフィシャルブログ

福山市韓国語教室「グルバン」オフィシャルブログ

広島県福山市韓国語教室『グルバン』のチュア・チソンです。
講師歴25年以上のネイティブスピーカーです。
グループレッスン/ペアレッスン/プライベートレッスン/LINEによるオンラインレッスンが可能です。あなたに合ったレベルから始められます。




있잖아 (요)🤗あのね


제가😅私が

日本語を教えることになりました。




福山市に在住の韓国人の方で

来日してから数年だっているようで

まだ日本語が本当に出来ないレベルでしたので

引き受けることにしました。






初めは

日本語講師の方を紹介すると

お伝えしたところ先方ご主人さんから

私で十分ということでしたので

1回面接をして7月から

スタートとなりました。





勉強は生活に一番必要な

住所や名前を書くところから始まり、




簡単な基本動詞に加え

最近はひらがなが怪し??😅

知っていると思っていたんですけど

どうも毎回こんがらがってる様子😅

ひらがなもカタカナも

やる事に、、なり





日本にはご主人さん以外にはほとんど

아는 사람🤗知り合い

いないので

いろいろとお話相手にもなってますね。






来日して数年だっても

日本語がほとんど話せないというのは

家からあまり出ることが出来ず

コロナ禍しんどい時間を過ごしたのかなと

自分の来日した時を重ね合わせたりもして

少しでも力になれるように

日本語をサポートするつもりですね。






教室には韓国語ボランティア活動も

コロナ以前はやっていたので

近いうちに生徒さん達と

韓国語と日本語でお喋り会したいですね。






そして、昨日体験レッスンに来て下さった

Hさんから嬉しいメールを頂きました。







blogを書いてもうすぐ

600回になるんですけど

本当に続けてきたからこそ良い出会いに

たくさん巡り合い

成長させていただいたと思いますね💜 




残念ながらご都合で

一緒勉強することはできませんが

またいつかご縁がありましたら

よろしくお願いします。



今回9月空き状況でご案内いたしました

土曜日クラスは

曜日などが合わない方もいってキャンセルがでました



Instagramから申し込みがあった方は

10月からのプライベートレッスンを

始める事になりました。


本当に

감사합니다 😍




‼️그래서🤗なので!

土曜日クラスまだまだだ

空いてますよ(笑




確認して下さいね

対面レッスン

✏️土曜クラス!(月3回)14:00〜15:30

✏️ハングル読めるレベル



レッスンの曜日などが合わない方もいって

キャンセルになってますのでどちらも

土曜日ですので確認をして

申し込みをお願いします。





朝早起きチャレンジ中!

9月3日

👌

ストレッチ😅


朝散歩🚶‍♀️(20分くらいかな)




오늘은 여기까지 

안녕 👋 



*********************************************





****************************
韓国語教室【グルバン】に関する、
お問合せ&申込みはコチラ
講師 : 左至善 (チュア・チソン)
E-mail:gurubang0702@au.com
***************************