好きこそものの上手なれ | 福山市韓国語教室「グルバン」オフィシャルブログ

福山市韓国語教室「グルバン」オフィシャルブログ

広島県福山市韓国語教室『グルバン』のチュア・チソンです。
講師歴25年以上のネイティブスピーカーです。
グループレッスン/ペアレッスン/プライベートレッスン/LINEによるオンラインレッスンが可能です。あなたに合ったレベルから始められます。

 있잖아(요)🤗あのね


みなさん〜
連休はどのようにお過ごしでしたか。

連休疲れはありませんか。




저는요🤗私はですね

日々の生活に追わる?
いやいや👋
自分で忙しくしているだけなんで
何の問題もありませんが
連休中はとにかく家にこもり😝
一人の時間を大切にして過ごしました。


1日くらいは日頃のストレスを
爆発させ💣💥
呑んで
食べて
喋り倒しました😆


필요해요🤗必要です

無駄のように思えるこの行為は
結構ストレス解消になるんで
私にとっては
必要な時間の過ごし方なんですよねー






連休中に読んだ本です。

樹木希林さんの生き方に
寄せて生きたいと
密かに想うも 
どうなんでしょうね^_^


みんなから早いよっ!って言われますが
スロペースで終活してるんで
樹木希林さんの物に対する考え方に
寄せて生きたいのかも。





話は変わりますが
私のブログを読んで頂いてる方には
多分
韓国語を今勉強している方
これから勉強したい方
以前していたけど難しくて今は、、、
という方


韓国語に限らず何かを
やり続けるパワーは
どこから湧き出るんだろと
ふっと思ったんです。




私自身
三日坊主が定着しているので
習い事など続いたことが一度もないんです。





ところが
久々blog登場の息子の話しですが
実はダンスにハマってましてね。




中学校の時に友達に教えて貰ったり
学校でちょっと踊ったりする程度だったんで
ふむふむ頑張ってるね🎵って感じて
見ていましたが


最近はなかなか様になってると
感じるんですよね。






ダンススタジオなどで習った事はなく
完全自己流です。


ダンスミュージックも自分で編集
2年連続ワークショップを開催するなど

そばで見ていて
気持ちがいいくらいハマってますね。





好きこそものの上手なれ!
これ☝️



私の教室にも
있어요!있어요 !🤗
います!います!


知らない人から見たら
簡単に話せてる様に
見えるかもしれません。


実は
술술🤗スラスラ
韓国語を話してる裏には
時間を惜しまず
惜しまない努力が
隠れてるんですよね。


本人はきっと努力してる感覚も
ないんでしょうけど^_^





だから
24時間ずっと好きなものに触れて
ぐんぐん
上手になるんですよねー





息子のdanceは
まだまだなんでしょうけど



高3の大検の時にも
dance 練習は休まずでした。
自分で決めた練習日には塾が終わってから
練習するから遅い時間になると心配で
練習場所に迎えに行ってました。


くねくね体が自然と
動いてるみたいで
一緒に歩くと
私恥ずかしくて😝




今でもスーパーとか
一緒に行くと
くねってます😄😝😆




好きで夢中になる!
あ〜この感覚
欲しいなぁ〜🎵



みなさんは
好きなものは何ですか。
令和始めに受けたこの質問に
私、未だ 
答えられてません😭


夢中になれるもの
もしくわ
やって見たかった事
じっくり
答えを探し中❣️








내가


나로

하여금진정한



볼 수 있으리라는 생각을 해 보지만


그런 순간이


오려나











****************************
韓国語教室【グルバン】に関する、
お問合せ&申込みはコチラ
講師 : 左至善 (チュア・チソン)
E-mail:dongon0702@i.softbank.jp
****************************