【満員御礼】トッケビの花嫁さんいらっしゃい | 福山市韓国語教室「グルバン」オフィシャルブログ

福山市韓国語教室「グルバン」オフィシャルブログ

広島県福山市韓国語教室『グルバン』のチュア・チソンです。
講師歴25年以上のネイティブスピーカーです。
グループレッスン/ペアレッスン/プライベートレッスン/LINEによるオンラインレッスンが可能です。あなたに合ったレベルから始められます。




안녕하세요 😊
福山市韓国語教室
グルバンです。







있잖아 (요)🤗あのね

久しぶりの投稿です。

11月17日に
行った教室初‼️
韓国ドラで学ぶcafe勉


ハマりにハマった
도깨비 🤗トッケビ






여러분〜 🤗みなさん〜
보셨나요 ?🤗見られましたか。


韓ドラは私自身好きでよく見てます。


韓ドラを通じて
新しい言葉や流行など
私でも勉強になりますし
生徒さん達にもオモシロイ表現は
直ぐに伝え生きてる 
韓国語学習を心掛けてます。

言葉は生きてますからね
いろいろと
使い方や時代や環境に
変化して行きます🗣





도깨비 신부🤗トッケビの
花嫁さん
いらっしゃい〜💕
13名でのチャレンジと
なりました。

初めましての方や
以前教室に通われていた方
レベルもいろいろでした。





今回はハングル文字に恋してる💕💕
Sちゃんの学習方法の発表から
始まりました。
もちろん全部韓国語です。
忙しい中丁寧に準備をして
彼女の韓国語愛が溢れた資料は
ここに集まった方々のモチベーションを
上げてくれました👏👏👏



Sちゃんの韓国語での発表を
いきなりの私の指示で
Yちゃんが通訳‼️
慣れたもんです。
今までは緊張感が全身に出ていて
声が震えまくりだったのに😝
偉いゾォ❣️










グルバンはこの様に
生徒さんが中心で
イベントを行ってます。


一から教えた生徒さん達が
イベントで皆さんにこの様に
発表出来たり
通訳ボランティアで
日韓の架け橋になったりと
沢山の感動が有ります。


もう少し私の欲を言えば
私が一から教えた生徒さんが
講師として活躍出来る日ですね^_^





初めて
コン・ユ🤗に出会ったのは
「乾パン先生とこんぺいとう」 
やっぱり恋に落ちましたね。
惚れやすっ💕😝








トッケビの花嫁役の
キム.ゴウン
見れば見るほど彼女の
ナチュラルな演技
素朴さにハマって行くし
ホッとする。
トッケビ病にかかってます👹💕









素敵なハングルセリフ&音声を
1ヶ月掛けて
準備しました。






こんな感じ❣️
可愛いでしょ😍


🗣🗣🗣音声が流れ
🗣🗣🗣耳コピで自然にトッケビの
セリフでインプット→アウトプットまで
完全制覇は間違い‼️‼️‼️


2019年も引き継ぎ
トッケビ会をやるつもりなので
興味のある方は是非
次回を楽しみにして
下さいませ〜♪







お互いの韓ドラ愛や
コン・ユ愛を
積極的に語りました。


「なかなか日頃の生活の中じゃ
味わえない楽しい時間を過ごせました」と
参加者の方から嬉しい言葉を
頂きました。←嬉しい💖

今年中に会いたかった方達にも会え
よりパワフルに
頑張る💪と決意しちゃたりして😝🤗

本当にご参加くださったみなさんには
カムサハムニダ〜🌷



좋은시간은 만나서
기쁜사람과
함께하세요.









韓国語無料体験レッスン‼︎

スーパー入門クラス募集‼️に付きまして


😄韓国ドラマが好きな方
🎉K-POPが好きな方
📚ハングルが読めるようになりたい‼
🍀聞き取れるようになりたい‼️
🎀韓国のチングと韓国語で話したい方‼︎


とにかく韓国語に興味がある方
お待ちしております~♪



✳️無料体験レッスン日✳️


12月15日土曜日満席!


11:00〜12:00(60分)





📚体験レッスン内容

①ハングルの仕組み&読み方
②ハングルの名札
③あいさつ
④基本動詞+~です/~ですか




開講予定日
📌2019年1月12日(土曜日)
😄時間帯:11:00〜12:30(90分)
月3回レンッスとなります。

🔴募集人数5名→🈳3名様



お待ちしてます❣️








****************************
韓国語教室【グルバン】に関する、
お問合せ&申込みはコチラ
講師 : 左至善 (チュア・チソン)
E-mail:dongon0702@i.softbank.jp
****************************