いろいろ有りました^_^ | 福山市韓国語教室「グルバン」オフィシャルブログ

福山市韓国語教室「グルバン」オフィシャルブログ

広島県福山市韓国語教室『グルバン』のチュア・チソンです。
講師歴25年以上のネイティブスピーカーです。
グループレッスン/ペアレッスン/プライベートレッスン/LINEによるオンラインレッスンが可能です。あなたに合ったレベルから始められます。


있잖아 (요)ウインクあのね

みなさんお元気ですか?
なんか私は風邪気味で
喉と鼻にきてます。



日本ではおばさんは
風邪を引かないと言うのに何故だゲホゲホ
한국 아줌마라서?
韓国のおばさんだから?(笑

生徒さん達が風邪を引いていても
アジュンマだから私は大丈夫❣️と
強気だったんだよねー




今日は久しぶりの休みなので
家でじ〜っとしてようと
思います。



ブログをアップしていな間も
教室では生徒さんの韓国語での
発表が有ったり


{75C96EF7-B04A-424E-855F-65C22552036B}




Aちゃん誕生会には憧れのチャンミンと
パシャりラブ



{9E69B5EC-07A1-4B92-A1C7-0405D2B66716}

この絵がそのままケーキになって
등장爆笑トゥンジャン
チュー登場




{F6A4278F-8331-4F7F-8FA9-C4BA0F1B19F4}

{5A28CB82-398B-44CF-8F99-98D1FF47CD19}

{3B49F984-9234-483C-A0DA-0753ADFD248C}


毎回クラスメイトの
誕生ケーキをお互い準備して
みんなでワイワイ〜♪




{7211F8B9-6771-4634-92B0-D29592ED7D3B}


通訳の様子が新聞に掲載され
職場の先生が持て来てくださいましたてへぺろ

고마워요爆笑ありがとうございます



{5E02DB6D-1912-4FD0-8F29-636A6E37E951}

(この写真は春に行った日韓交流会の様子です)



日韓交流会❣️
11月11日土曜日
今回は教室の中級者、上級者で
ノンストップ韓国語にチャレンジしました。


韓国留学経験者が2名増え
交流会では韓国での留学生活に
ついての話も出てました。


韓国側もこの秋から福山市で
お仕事されてる新しい方が参加して
場を盛り上げてくれました爆笑キラキラ



{BB426BA9-2149-4116-8EBC-A3CCE7C50481}

先週の土曜日から実家に行って来ました。

年に2回大掃除を兼ねてです。


年齢と共に身の回りの事が少しずつ
出来なくなってる
親を見るのは正直辛いです。


オモニはキムチを漬ける予定にしていた様で
朝早くから買い物に行ったり
양념照れ薬味
を作ったりと忙しい。


全く私を呼ばないてへぺろ
親にとっては私はまだまだ子供の様です。



掃除をしながら様子を見て
白菜の塩漬けと
カクテキ用の大根を頑張って切りました(笑

私が包丁を持つと不安そうで
包丁を取り上げようとするんです。

『オンマ〜私もアジュンマだよ〜』と言うと
口を大きく開けて母は笑う。



次回はヤンヨム(薬味)の作り方を
教えて貰お〜





{7CCEA6BD-AA33-4A31-A647-DEE938DA7403}
 

{9DE8B705-E15F-4EC0-B691-27804F1E4471}


{EFADB942-E2FB-4E21-B570-8127F911F07D}


{FAA322E4-6D60-485B-B823-1CC6FB67DDD1}

後は

족발ウシシ豚足
&
김치爆笑キムチ


生ビール한잔씩 했어요ウインク
一杯ずつ飲みました。


{964708CE-0C6C-499E-A893-BB77755828D1}

実家からもらって来ました。
アボジがしきりにこの
酢コチュジャンが美味いと
言ってました。



二人とも耳が遠くて
一緒にいると話が食い違い
何度も同じ話をしている。

6月に大掃除の際捨てたはずの物が
戻っている爆笑


何故がオモニはマニキュアにハマってる。
アボジはまた新しい健康機が増えってる。
pcも新しくなってる。

台所洗剤が増えってる。

下着が増えってる。

などなど、、、、、。



オモニと二人でベッドで寝ました。
オモニが腕枕をしようとしたんですが
恥ずかしくて断りました。
次はやってもらっちゃおう照れ
そして、自分からオモニに
사랑해照れ愛してる
とちゃんと言葉で伝えようと思いますピンクハート


*****************************

{4903FB39-0532-49EC-816D-8117E4093BBD}

韓国語教室【グルバン】に関する、お問合せ&申込みはコチラビックリマークビックリマークビックリマーク
☆随時募集中☆
講師 : 左至善 (チュア・チソン)
E-mail:dongon0702@i.softbank.jp
****************************