韓国語외워야지 ❣️(21) | 福山市韓国語教室「グルバン」オフィシャルブログ

福山市韓国語教室「グルバン」オフィシャルブログ

広島県福山市韓国語教室『グルバン』のチュア・チソンです。
講師歴25年以上のネイティブスピーカーです。
グループレッスン/ペアレッスン/プライベートレッスン/LINEによるオンラインレッスンが可能です。あなたに合ったレベルから始められます。


안녕〜♪

毎日【韓国語외워야지 ❣️】
をブログを読んで頂いてる皆さんと一緒に
チャレンジします。


期間は
5月17日〜6月16日

☆ネイティヴの為になる韓国語!!
☆一日にワンフレーズ!!!

為になる韓国語をご紹介します。






{0EFD4BAF-E1AD-40AA-98F3-046AB7354774}



21.또박또박 
☆トバットバク
きちんと、はっきり





의견을 또박또박 말해요
ウイキョヌル
トバットバクマレヨ
意見をはっきり話ます。





話し方教室で
日本語を学ぶべきだったのね
私の日本語はお笑い仕込みてへぺろ




외워야지❣️☆ウェオヤジ




先週は川崎にいる親の所へ
行って来ました。
片道5時間!結構きついです。




3年ほど前から大掃除に行き
捨てる?捨てない!!の
ケンカをしながらやってますてへぺろ


11月に行った時も沢山不要なものや
着れなくなった衣類を処分しました。

しかし、衣装持ちの母の
タンスの中は未だ未だ
ぎっしり入ってる、、、あせる





何度も
『オンマ〜本当に全部自分の物なの⁈』と
聞き返しましたショック


なんとか夏服を出し
あちらこちらに入ってる服を一箇所に
季節ごとに整理して終えたつもりが、、、
6つも有るタンス
まだ開いてない引き出しに気づきましたが
見なかった事にして次回に延期てへぺろ





母が体調を崩してからは
周りの整理整頓が難しくなり
2泊3日間ひたすら
片付けて来ました。


片付けをしてる時は闘いです。
捨てたくない母捨てたい娘

笑えるピンクハート


早くして親離れした私
これからの親との時間を
大切にして行きたいと考える今日この頃です。







****************************
韓国語教室『グルバン』に関する、お問合せ&申込みはコチラ
講師 : 左至善 (チュア・チソン)
E-mail:dongon0702@i.softbank.jp
****************************