지지마 ☆負けないで*\(^o^)/* | 福山市韓国語教室「グルバン」オフィシャルブログ

福山市韓国語教室「グルバン」オフィシャルブログ

広島県福山市韓国語教室『グルバン』のチュア・チソンです。
講師歴25年以上のネイティブスピーカーです。
グループレッスン/ペアレッスン/プライベートレッスン/LINEによるオンラインレッスンが可能です。あなたに合ったレベルから始められます。


안녕하세요 (≧∇≦)




そろそろ10月16日
TOPIKの申し込みをされてる方も
いらっしゃるのでは!?ウインク





締め切りが早いので
まだの方はお急ぎくださませ〜♪





{58A9F28F-1B6A-42E0-A3EA-75A80C1AC259}




目7月21日必着‼︎ですからね。




あ!

過ぎてる‼︎

とかは無しにしましょうてへぺろウシシ







教室でも検定特別対策❣️ 
が始まってます。





{5E0E0D73-3BEF-409D-8B0D-833E234222FA}




上矢印上矢印上矢印

普段は翻訳の仕事をされてるC.Oさん
今回6級にチャレンジするんです。






高級では長文作文があり
翻訳の仕事をされてる方でもなかなか
高い壁ですえーん





検定当日は緊張がある中
慣れない題材での作文は書けない‼️

600〜700文字をハングルで
全て書かないといけないのはもちろんガーン






出題される問題も普段からしっかりと
ニュースや新聞などを目にし、韓国語で
考えるまたは書く習慣がなければ厳しです。






{52062FC4-6B92-456B-BDC2-C32D57E0DA95}



作文は練習でガッチリやる事を
お勧めします爆笑






検定本番で慌てないように
練習でも考える力‼️
伸ばす作文対策をします。







毎回作文対策では
題材を出し一気に書いてもらいます。







今週の『作文対策題材』

저작권ニヤリチョジャクォン
ウインク著作権について





てへぺろ文字数が足りているのか!
びっくりハングルのミスはないか!
ガーン同じく言葉が必要以上に繰り返されてないか!
などなど細かくチェックします‼️







{7FB697A2-5D5B-44BD-BF98-FD1969C89D79}



アップアップ膨大な単語の量ポーン

吐き気がするほどの量ですが、、、、、




さっすがに6級ともなると
単語が覚えられなくて悪戦苦闘する事は
あまりないですねウインクチュー爆笑




何はともあれぶーぶーぶーぶーぶーぶー
自分で決めた事ですから
大変ですが自分自身



ゲラゲラ지지마 〜♪
チューチジマ〜♪
ウインク負けないで〜♪






{5945E227-313D-4C3F-B9F4-F353FF584B7C}


アップアップo.cさんのプロ意識は
さっすがですね❣️






ハートグルバンメンバーのみなさん〜♪
暑い日が続いてますが
随分体に気をつけて今日も頑張りましょうキラキラ








****************************
韓国語教室『グルバン』に関する、お問合せ&申込みはコチラ
講師 : 左至善 (チュア・チソン)
E-mail: j_jiseon510@yahoo.co.jp
****************************