한국어로 해봐☆韓国語で言ってみて | 福山市韓国語教室「グルバン」オフィシャルブログ

福山市韓国語教室「グルバン」オフィシャルブログ

広島県福山市韓国語教室『グルバン』のチュア・チソンです。
講師歴25年以上のネイティブスピーカーです。
グループレッスン/ペアレッスン/プライベートレッスン/LINEによるオンラインレッスンが可能です。あなたに合ったレベルから始められます。


안녕하세요 (≧∇≦)




韓国語を話すチャンスがある!!!

チャンスが有ったら自分自身の
発音♪とか本当に通じるか
試して見たいですよね~ウシシ音譜





習っていても使う場所が無かったり
韓国人との交流なども無い(≧∇≦)





時々何で習ってるのかはてなマークあせるあせる
目的が分からなくなってる事も.....






緊張感でブルブル震えたり
口からなかなか韓国語
出ないけどね~笑い泣きゲラゲラゲラゲラ






慣れましょう
緊張感!!!






{CEA0D487-22A3-4C96-AD58-8430F4422C1B:01}




先週の土曜日に行われた
フリトークには福山市役所に
韓国の浦項からいらっしゃてる
김인숙 さんをゲストに迎え
和やかな雰囲気でスタートしました。






인숙さんはもちろん日本語も
出来るんですが生徒さん達の
為にゆっくり韓国語で話してくれて
生徒さん達もメガネを曇らせながら
頑張りました笑い泣き爆笑







{E5D85097-45D7-43A8-A0A3-DC924D4E7BCB:01}




いつもお世話になってる
おんどるばん←韓国料理屋





{6E0DF95A-2046-47D6-87FB-7AA88E139DF1:01}

{FB6B7454-5C0E-4941-B6F3-0653B74A83EE:01}

{E2E0B4FA-CE58-48BA-96EE-7F45D16507D5:01}






今回は生徒さん6人が参加して
新しく耳にした言葉を
繰り返し何度も聞き返す場面もあり
愛しすぎラブチュー









말하면 말할수록 ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
話せば話すほど



잘할수있어요 グッド!グッド!グッド!
上手くなります。




{920C9623-F10B-46DB-A60B-47C780C7D813:01}








忘れる前に
インプト&アウトプット
しっかり自分の物にしなくちゃね♪



頑張る人はそこが違う気がします。
すぐに口にして繰り返しを行う。




好きな歌手が話すのが聞き取りたい!
好きな韓ドラが字幕なしで見たい!


하지만びっくりしかし
なぜそこに『自分が韓国語を話す!』
って事は無いんだろう⁇


ずっと不思議に思ってました。





{8ED52C93-7958-47DF-912A-8D25C37B6A34:01}




日本人はみんな人見知り⁇
まさかね(≧∇≦)
それは無いだろう~(≧∇≦)




ちゃんと覚えてから
ちゃんと話せるようになってから



そんな事言って人は
はっきり言って無理!


話せるようには
ならないです。





少しでもチャンスがあれば
積極的に韓国語で話す事で
聞き取りも会話力もアップします。




とにかく緊張感に慣れる為にも
チャンスが来た時に一歩前に
進んでみましょう。





홧팅ラブ口笛爆笑








****************************
韓国語教室『グルバン』に関する、お問合せ&申込みはコチラ
講師 : 左至善 (チュア・チソン)
E-mail: j_jiseon510@yahoo.co.jp
****************************