散歩 | 思えば遠くに来たもんだ

{E1EF7BB2-E2D8-45FA-BCCE-CD6C1C496054}

友人と高輪界隈を歩く。
目的なく、たまたましろがねという名称が地図に見えたので、白金ってこんな場所なんだ。興味ないから全く知らないけど、とりあえず行けるなら行ってみよう!
と、触角を欠いた二人がふらふら出発。

高輪界隈。建物が面白かったです。
昭和レトロなのが沢山残っていて大切に使われていて、またヨーロッパテイストなんだけど日本の素材なんで昭和モダンなのとか。緑も多くとても静かでいいな~。
住宅は道がドンづまりになるとこ多くて、イギリスでいうたらなんちゃらcloseって呼ばれるんでしょう。きっと。
広大な不思議な敷地は旧皇族邸跡地。細川藩跡地とか江戸時代から一等地なんですかね。

結局白金駅の近くまで行ったけどその後東京タワーを目指し品川から二駅分歩きました。

東京はなかなか歩く目的が見いだせなくて困っていましたが、ちょっとヒントになりそうな気がしますね。