ルーチン | 思えば遠くに来たもんだ

朝5時に目覚ましが鳴ります。

でもその前に目が覚めていて、目覚ましをとめて15分くらい悶々とします。それから一気にガバっと起きて朝食。
 
7時過ぎに家を出て、8時前に職場に到着。だいたい10人位は既に出勤しているでしょうか。
始業が8時半からなので特に早くは感じていないけれど、早く始まったからと言って5時半に帰れるかといえばそんな事はあらしまへん。
 
終業は個人差があるけれど早くて8時。しかもすみません、お先に失礼します。家につくのが9時台だったら人並み。10時11時なんてままある。12時までにベットに入れたらラッキー。12時過ぎての帰宅もある。
さすがに連日睡眠時間が5時間を切るとかなり辛い。若くないし。てか、充分年寄りだし。
 
日曜日も残った作業を潰しに行くけど、これもルーチン化していてあかんの権化。

今日は靴の修理と街ブラしようと思ったけどあまりの暑さに断念。フットワークが重くなる一方で、もう山登りなんてできないやろうな。雲の平なんてわたしにとって本当にアマガハラなんだな。