Darling出張

9月NY

11月日本


良いなぁー


NY家族で行っちゃう??


でもサッカーの試合あるので却下。

つーか、このご時世NYなんて行きたいとは思わない💦ただただ怖い💦

田舎者ですニヤニヤ


NYは幼馴染住んでるから行っても良かったけど、もう年ですか?!

怖いのイメージが強すぎて全く行きたいが出なかった。


さて、Darlingは飛行機もホテルも自分で取ります。こう言う時、めっちゃ良いよね!

会社の経費なんだけど自分のクレジットカード使うから、ポイントとかステータスとか

なんかいろいろ貯まるよねデレデレ

ま、いちいち面倒だけど...


9月NYのホテル

マンハッタンの中のホテルにいつも泊まるらしいけど、3日で$1500だって💦1人だよ。

ちなみに飛行機代はロスから往復$1000くらいだって。

びびる...


10年前、日本の友達がNY行きたいと行って

飛行機取ったのロスーNY$350だったな💦


アメリカ物価高

このまま、どんどん上がって行くのかな??滝汗

だから日本がまだ物価が上がったとは言え

給料上がらず、物価だけ上がるってのも...

問題なんだけど..,


日本から来たお客さんが、日本のままの感覚だから、お仕事私に依頼してくれるのは嬉しいけど

その値段が日本のままで考えるから、それじゃー

アメリカじゃ、ファーストフード店やサーブする人より安いよ💦

(今はファーストフード店の人はめちゃくちゃ稼ぐかもね!)


ってなっちゃうんだよね💦

だから、こっちの値段希望を言うと予算はるかにオーバーらしく、結局ボランティアになるわけで...日本の値段に対しての感覚が、まだ10年前と同じ感じのようで...困ります。


しかも知り合いだから...と言う感じで、頼まれてそれをやって、終わり。も多い。

なかなか難しいところ。


さて、家を買うなら

キーは、私であり...私が仕事してある程度稼いだら買えるのですが....

ある程度稼ぐって、朝9時〜5時まで働くと言う感じかな?!


今、私が依頼やシーズンで仕事する状況ですが

もちろんそれが1年中ない訳ですが...

仕事がない期間は6月〜10月かな。

それが1年中毎年あれば良いんですが....

パリオリンピック終わった今年は、残念ながら無さそうで💦

またLAオリンピック近づけばありそう。


もちろん円高になれば、少しは違うんだけどね〜

みんなアメリカ高いからって来なくなってる。


さ、じゃー仕事探すか!と言うと...

Darlingにマックでも何でもやれば良いと言われたので...探そうとWebsiteを開いてたら

「え??本当にするの?辞めてよ、今はしなくていい」

とか言われて驚き驚き無気力


どっちですかぁー💦


そして一言

「ナース勉強するとかして」


ポーン