三連休皆様どこか行かれました??

我が家は、どこも行きませんニヤニヤ

行くのはサマーに日本だけ。


私は土曜日も月曜日も仕事だったのですが...

最近仕事があるせいか、Darling休みの日に(土日)

電話してくる理由が、俺のご飯どこ?

とか...夕食の時間に、これだけ??と言ったり...

私が仕事だと、ご飯どうするの?とか言うのが

最近くそ腹立つ。


自分で考えて、自分でどーにかしろや‼️と思ってしまう。

俺のごはんは?

と言う電話に

「そこにパンあるやろ。自分で焼いて食べろ」

「お前は自分のご飯の心配だけに電話してくるのか」

「自分で作っても良いし」

と冗談混じりの本音を言いますニヤニヤ笑


子供達は、自分でパンを食べるのに

どーして、お前はできないのか...

呆れたお嬢は、ここあるじゃん!とか言ってるみたいw


私の仕事は、一般の仕事と違い短いのは確か。

でも時間はランダム。そして楽と言えばらく。

でも、いっぱいやる事あるから大変かも?!


土曜日は

朝7時〜11時仕事

なので家を6時過ぎにでます。

帰宅したらランチの時間だから、帰宅してすぐランチの準備。

ランチ後、片付け、洗濯。

もう15時。夕食の準備しつつ...

髪の毛切ると言われると手伝わないといけないし

庭でサッカーするなら、2-2だから参加しないとで...17時には強制的に私だけ終わります。

そして夕食作り。

18時過ぎに食べて片付け、風呂は自分たちで入ってくれるので、その間が唯一ゆっくり時間。

そのご、洗濯物畳んだり寝かしたり...


試合シーズンだと土曜日朝8時から夕方まで仕事で居なかったり。

平日は午前中仕事、昼過ぎに帰宅して夕食準備してサッカーに連れて行ったり...

午後からの仕事してから、サッカー行ったり

帰宅は19時半。時間に追われる生活だけど

そこまで仕事忙しくはない。


でも仕事と家事やってる人達と一緒で

全部やるのは、大変💦

パートナーが手伝ってくれたら楽だなー

例えば、一緒にご飯作ったり片付けたり。

我が家、片付けもしないから

「持ってこいやー」って怒鳴りますデレデレ


皿洗ってって言うと

「ここのキッチンは、俺の背が合わないから腰が痛くなるから無理」


チーンこいつは、ダメだ。

となります。。。


でも今日は、私が仕事中の午前中に頼んでおいた買い物に行ってくれたからまだマシかな。

(まー何回も電話はあったけど💦どこにある?てきな...)


土曜日はお嬢の歯医者で、代わりに行ってもらったけど、予約時間過ぎても診てくれない

土曜日に歯医者入れるな...文句タラタラ。

父親だろが、文句言わずに行け。


徐々に動かさないと家庭内のこと何もしないから

...キッチンに何がどこにあるかも知らない男。

まー子供達とよく遊ぶようになったから

まだマシかなニヤニヤ


世のお母さんって本当にすごいな...

私より仕事がきつい、家事も全部やってる人はいっぱいいると思うから、だから自分も当たり前のようにやるけど...


たまに、友達の旦那が率先して皿洗いしてるとこ見たり、ご飯作って投稿したりをみると

あー家事手伝いして羨ましいなーと思ってしまう知らんぷりま、無いものねだりなんでしょうけど。


もう少し動ける旦那を目指そうかな笑


さて

サムズクラブのメンバーをグルーポンで買い去年の11月で終わりました。

一度メンバーになると半年は記録が残るために、次にメンバーを買うには半年後に$25のオファー探して買うか、$50払って即メンバーになるか...


ママ友に、メールアドレス変えたらすぐ$25で行けるわよーと言われて...

今サムズは1月31日まで$25で新規メンバー加入できます。


なので試してみるが...

私の情報は、サムズにあるからメールアドレス変えても$25では買えず...

名前と住所と電話番号が同じだからダメなのかな...


結局買えず知らんぷり


Darlingの会社の電話番号使ってDarlingが$25で購入してくれ、その2ndメンバーにはできました。

なのでこの1年は、これで行けますひらめき


前回は、窓口で登録番号貰って2人目は登録して、カードは貰えず。でも今回は窓口行くと、登録はしてあったからメンバーカードを作ってくれましたあんぐり

なんの違いなんだろう...

メンバーズカードもあると便利。


なんとかメンバーになれたけど、みんなメールアドレス変えるだけでできたって...なんの違いなんだろう...


そしてDarlingはサムズのクレジットカードまで作りました💦ガソリンどこでも5%だから

会社の車も自分の車もこれで使えると。

来年〜メンバーFeeは$50なんだろうか驚き


今年もCostcoとSamsしっかり

行きたいと思いますニヤニヤ笑