オーナーの愚痴は止まりませんが、お願いする事もありますw


オーナーは結構クレーマーです。

70年以上生きてるので人生の先輩でもあり、やっぱり年上の人をリスペクトするのはアジア人の風習?!


今日はオーナーからアジアフード教えてほしいと言われ...かれこれ4回も教えたけど

同じ料理を今日も教えました。

(なんて私は優しいのだろうかと自分で思うwもう4回だよ。4回も教えたけど文句も言わず教えたよ)


その時に

お嬢の学校の事を聞かれたので

(そうだ!これ利用しなきゃ!!と思い出し)


親は学校に入れないが、迎えの外はごちゃごちゃ

マスクなしの親ばかり。


去年は机にシールドあって、

こんな感じって言うけど

今年こんなんじゃないし、何がモデル校だよね。


そう伝えると...


「今すぐ学校に電話してくる」


そう言い...


学校に電話


「あなた言ったこと全部聞いたわよ。CDCガイドラインに従ってるから学校は何もできないそうよ。お迎えは学校外だから、強制できないって。

シールドは、去年はそうだったけど

今年は取り外したと。感染者出たら、付けるみたい。」


感染者出たら付ける?

そんなの手遅れじゃん。


「CDC電話してくる」


次にオーナーはCDCにリポート


「今週CDCガイドライン変えるそうよ。

そしたらお迎えもマスクに時期なるでしょうって。他もいろいろ変わってくると良いけど」


さすがクレーマーです。

疑問が解けたので感謝。


しかしいろんなところで言うので

時期に誰かに刺されないか心配になる(^^;)