私いつもお嬢に


ものを大切にしなさい!!!!


大切に使いなさい!!!


って注意します。


やっぱり日本の学校で学ぶものって凄い大きいよね💦


幼稚園〜服を畳む、靴を揃えるを教えて貰い

学校では、掃除する。


こう言うのが性格もあるけど、お嬢はできてない。

お嬢は日本一時帰国時に毎回約2ヶ月幼稚園行かせてたから、礼儀や身の回りの整理整頓習ってる。


でもやらないから、幼稚園で何を習ったのか?!と愚痴のように言ってる私デレデレ


幼稚園ではするけど、家ではしない子

いるいるでしょ。


自転車家にあるのに買って貰ったのもあんまり納得いかない私。


今日のお嬢の言い訳

ヘルメット家にあるのに、買ってもらった。+キャンディー

ママに怒られると思って


えーヘルメット買ってもらったの?


うん、買ってくれた。


家にあるのにー

しかもユニコーンじゃーん👀

(買ってもらって嬉しかったんだろうなって凄いわかる。でも私の前では全然喜ぼうとしない)


爷爷が買って良いって。しかも私に全部サイズ合わなくて、これしか入らんかった。

キャンディーも欲しいって言ってないよ。買ってくれた。


笑いが吹き出しそうをこらえて

良かったねー何でそんな顔してるん?嬉しい顔してー

キャンディーも欲しいって言ったんでしょーwじゃないと爷爷わからないよ。喜んでいいのよー


ニヤリ照れ


ヘルメット全部サイズ合わなかった。キャンディー🍭欲しいって言ってないけど買ってくれた。


この言葉に母は笑ったよ!



家に自転車あるんだけど


もっと大きいの買ってもらってた。

早めの誕生日プレゼントらしい。


子供達は大喜びだけどね。