Walmartのgrocery ピックアップ
コロナで外出禁止になって、大変お世話になってる。
1ヶ月2回程度だけど。

アプリから買いたいものを注文して、お店に取りに行く日の時間になったら、これから行くとチェックインを押し、到着したら車の色を教えて待つ。
そこから商品をトランクに入れてくれて、バイバイ終わり。

とーっても便利!
Targetも同じ。

そしていつものように今日も行くと、いつものお兄さんじゃなくて、おばあちゃん的な人。

トランクに荷物入れてくれて、今日は代替え品あったので、代替え品は入りませんのでキャンセルして下さい。と言っておいたが...
はいと言いつつ、私の名前は〇〇よ。今日のこの私の仕事はどうだったか、Survey してね。とすっごい何回も言われて、わかったけど代替え品キャンセルよ。って言って...

トランク閉められ終わり。

普段いつもだと、そこから普通のパーキングへ行ってトランクの中確認するけど
今日はガソリンも行きたかったので、そのまま確認忘れて帰る...

帰宅してトランクから荷物取って、殺菌消毒して冷蔵庫に入れながら、こんな値段なのにコレだけって少ないな〜

とメールできたレシートみると...
あれ?代替え品要らないって言ったのにレシートにキャンセルになってないしー
あれ?これとこれ...えー入ってないじゃーん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

どおりで、変なはず...

またお店行くの??マジで〜
と思ってたら、今日担当してくれたおばあちゃんThank YouのWalmartカードに自分の名前書いて入れてくれてるやんけー

そこにgroceryカスタマーサービスセンターの電話番号まで。

えー電話するん??しょんぼり前回groceryじゃなくて、Walmart.comの方で2時間半待った挙句、話の途中で切られたしねー
でもこれはひどい!
と思って電話したら、ビックリ一瞬でかかったニヤニヤ

そこで事情説明
代替え品要らないって言ったのに、キャンセルされてないこと、2品商品入って無かったこと。
やっぱりお店行くべき?と聞いてみた。

すると向こうの方、ビックリされた様子?アメリカ人らしい反応。でもわざとっぽくなかったな。
「Oh、No!本当に申し訳なかったわ。お店行かなくて良いわ。これは酷い。リポートさせてもらうわね。商品教えて。申し訳ないけど、すぐキャッシュバックさせてね。1分頂戴」

そう言って、すぐメールがきた。
その3商品キャッシュバックの。
凄い早い対応。

「24時間以内にメール来るから....」と言われたけど...

もう今メールきて受け取ったよ。

「あら、とっても早い。本当に悪かったわ。.......。」
と。

迅速な対応で良かった。
しかしせっかく楽しみにしてた物が来なかったチーン

ま、これTargetで頼もうかな。。。