Walmartのgrocery ピックアップ
コロナで外出禁止になって、大変お世話になってる。
1ヶ月2回程度だけど。
アプリから買いたいものを注文して、お店に取りに行く日の時間になったら、これから行くとチェックインを押し、到着したら車の色を教えて待つ。
そこから商品をトランクに入れてくれて、バイバイ終わり。
とーっても便利!
Targetも同じ。
そしていつものように今日も行くと、いつものお兄さんじゃなくて、おばあちゃん的な人。
トランクに荷物入れてくれて、今日は代替え品あったので、代替え品は入りませんのでキャンセルして下さい。と言っておいたが...
はいと言いつつ、私の名前は〇〇よ。今日のこの私の仕事はどうだったか、Survey してね。とすっごい何回も言われて、わかったけど代替え品キャンセルよ。って言って...
トランク閉められ終わり。
普段いつもだと、そこから普通のパーキングへ行ってトランクの中確認するけど
今日はガソリンも行きたかったので、そのまま確認忘れて帰る...
帰宅してトランクから荷物取って、殺菌消毒して冷蔵庫に入れながら、こんな値段なのにコレだけって少ないな〜
とメールできたレシートみると...
あれ?代替え品要らないって言ったのにレシートにキャンセルになってないしー
あれ?これとこれ...えー入ってないじゃーん


どおりで、変なはず...
またお店行くの??マジで〜
と思ってたら、今日担当してくれたおばあちゃんThank YouのWalmartカードに自分の名前書いて入れてくれてるやんけー
そこにgroceryカスタマーサービスセンターの電話番号まで。
えー電話するん??
前回groceryじゃなくて、Walmart.comの方で2時間半待った挙句、話の途中で切られたしねー
でもこれはひどい!
と思って電話したら、ビックリ一瞬でかかった
そこで事情説明
代替え品要らないって言ったのに、キャンセルされてないこと、2品商品入って無かったこと。
やっぱりお店行くべき?と聞いてみた。
すると向こうの方、ビックリされた様子?アメリカ人らしい反応。でもわざとっぽくなかったな。
「Oh、No!本当に申し訳なかったわ。お店行かなくて良いわ。これは酷い。リポートさせてもらうわね。商品教えて。申し訳ないけど、すぐキャッシュバックさせてね。1分頂戴」
そう言って、すぐメールがきた。
その3商品キャッシュバックの。
凄い早い対応。
「24時間以内にメール来るから....」と言われたけど...
もう今メールきて受け取ったよ。
「あら、とっても早い。本当に悪かったわ。.......。」
と。
迅速な対応で良かった。
しかしせっかく楽しみにしてた物が来なかった
ま、これTargetで頼もうかな。。。