新歓の現状 | ☆東北大学相撲部奮闘記☆

☆東北大学相撲部奮闘記☆

元横綱審議委員で脚本家の内館牧子さんを総監督に迎える、東北大学学友会相撲部、部員の綴る稽古や大会の記録です。

こんにちは三宅です。

ブログを書くのがかなり久しぶりになってしまいましたが、今行っている新歓の具合を報告しておきたいと思います。

活動としては、ビラ配りや部室に誘導してお話を聞いてもらうなどを行っています。

三宅は参加できなかったのですが、何名か部室に来てくれて相撲をとった子もいるみたいです。

相撲部に限らず、いろんな団体の知り合いが新歓を手伝ってくれるのでとてもありがたいです。

マネージャー志望で見学に来てくれた子もいて、とても楽しみです。

今までは良いニュースばかりを取り上げましたが、状況はあまり良くないと感じています。

三宅は20人入れると宣言したのですが、現状1人も入部者がいません。(達成できなかった場合、三宅が責任を負う?!)

また、本日スプリングフェスティバルで部室を開放したのですが、部室に来てくれる子はほとんどいませんでした。

次に目が覚めたら、スプリングフェスティバル2日目でしょっきりを披露することになっているので、そこでなんとか新入生の興味を引き、魅力を感じてもらえたらなあと思っております。