今日はオーストラリアの一大イベントの一つMelborne Cupの日です。
Melborne Cupとは、メルボルンで行われる競馬のことです。
このメルボルン杯(日本語にすると)は、1861年から毎年11月の第一火曜日の3:15から行われている歴史のある競馬のレースです。


3.2KMのレースで2mileレースとして世界で有名みたいです。
開催地のメルボルンではなんと祝日になっているので今日はお休みです。![]()
他の州でもみんな午後から休んで、競馬を見たり、会社で皆でお酒を飲みながら見たりします。
こちらでは日本と違って競馬に行くときは皆正装です。
男の人はスーツで、女の人はドレスを着てます。そして女子には欠かせないのが帽子(髪飾り)。
皆競って、華やかなでっかーい帽子をかぶっています。
頭が超重そうな人もいますけど、この日はおしゃれを競う日でもあるので皆バッチり決めてきます。
そして競馬と言えば。。。。
やっぱり賭けでしょう!
オフィスでも7ドルほどかけましたけど、個人的にも30ドルほど賭けました。
今回は日本のトーカイトリックも出るようなのでもちろん賭けました
競馬が始まるのはもうすぐ・・・・
さて、私の馬は勝つのでしょうかぁ~



