みなさん!ご報告です!


この度あるプロジェクトが始動しました!

沢山の点と点が絡んでいるので現段階ではまだプロジェクトの名前が決まっていませんが
今は無限の可能性を信じて

Project X

とさせて頂きます。


今現在、現役ダンサーとしてロシアで踊る身として日本のバレエ文化の更なる発展になにかの形で貢献したい、と兼ねてより願っていましたがようやく動き出すことが出来ました。

発足の理由、経緯は様々でとても長くなってしまうでしょうから近いうちにyoutubeのライブ配信もしくは動画を投稿してそこで直接ご説明致します!


なるべくに簡潔に文章で説明させていただくと…


どうしてもノヴォシビルスクの、ロシアの、グローバルスタンダードなバレエを日本の皆様にご紹介したい!という気持ちが僕を突き動かしました。
それが必ず日本の未来に良い影響を与えると思って信じてきました。

様々な事があり、運命的な繋がりでこの劇場に入る事が出来た2年半前。


目に飛び込んできた大劇場と始めて舞台に立った時のあの感覚は一生忘れる事はないでしょう。


そのくらい物凄い衝撃でした。


どうにあの衝撃を少しでも伝えられないものか…


それから身をもってロシアの、そして劇場の素晴らしさや厳しさを経験してきました。
日本はバレエ人口が世界でも類を見ない程多いのにも関わらず中々バレエを鑑賞する文化が定着していかない。

僕のようなレベルのダンサーがなにかを変えられるとは考えていませんでしたが…


果たしてそれで良いのか、何のためにバレエをしてるのか、自問自答はこの何年間もずーと頭の片隅で続いていました。

そして。

ロシアに来た時も日本にいた時も、わかりやすい波というのは来るものでそれを待っていた節もありました。
ただ待つのではなく準備をして目の前の事を必死にやる事がその波につながると信じて。

そして僕の人生にまた、波が訪れました!
来た波は決して逃してはなりません。


怖い事やわからない事だらけですが絶対にやり遂げる!という強い信念があればなんだって出来るとこれまでの人生で学んできました。

躊躇せず諦めず力強く自分を保つことが波に対峙する方法です。


僕1人の力ではどうにもならない事が多いですが、巡り合わせというものは不思議で、協力してサポートしてくれる方々が現れました。

その方達としっかりとビジョンを定めて、ほんの少しかもしれないけどバレエ文化に貢献していきたいと思っています!

こうなったからには、やると決めたからにはやります!
「俺なんかがやった所で…」
「どうせ無理だろう…大変だろう…」
そんな事を考える事すら勿体無い!!

せっかくロシアでも名門のノヴォシビルスク大劇場で現役で踊れている。
素晴らしいものが沢山ある。
日本には協力してくれる方々、応援してくれる方々がいる。

その他にも沢山の要素が絡んで、元気玉のようになっていけば必ず成功すると信じています。


ロシアのバレエの良いところを日本にご紹介させて頂いたり、日本の素晴らしいダンサー達とのコラボレーションだったり、未来あるバレリーナの卵さん達も一緒に色々経験して知る事で、少しでも刺激をお伝え出来ればと思っています!


なにがどう転がっていくか、わかりませんが今は今できる事をしっかりとして行きます。

その一環としてまずは

ノヴォシビルスク劇場についてもっと知っていただこう!

という事でインスタグラムでアカウントを開設しました!


つきましては

フォローする

のボタンを押して頂いてそのページを楽しんでいただけたらと思っています!


皆さんの新年の抱負もお聞きして僕も燃えてきました!
目標は違えど頑張っていきましょう!

刻一刻と過ぎる限りある時の中で生きている私達ですから後悔の無いように是非、行動していきたいですね!少しだけだとしても!

こちらが新しいインスタグラムのアカウントになります。


重ねて僕個人のインスタグラムアカウントの方もフォローして頂けたら嬉しいです!



そう遠くない未来、ここの皆さん、そして日本の皆さんがノヴォシビルスク劇場のダンサーにお会いできると思います…!!!


精一杯やりますので応援の程、宜しくお願い致します!





にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ ロシア情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村